dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

凄く気が利きく優しい男性に出会いました。何回か食事したりデートしました。でも次の約束がなかったので、私から食事に誘いましたが、予定確認してまた連絡すると言われて昨日がその日でした。向こうからは、それまで一週間以上食事の返事に関しては無くて、当日どうするんだろうと思っていましたが、誘われることはありませんでした。
18時過ぎにご飯どう?と誘いましたが、起きた時間が夕方でその時に食べたと言われました。でも、
「せっかくのチャンスが…とか、俺のバカ!最悪だあ」とか食べてしまった事を後悔する内容が送られてきました。
私的には、今日ご飯行こうと思えば行けたし、なんでこんな後悔してるのか謎です。

それで今日、昨日の事を聞いたら
「ガツガツされるのが好きじゃないと言ってたし、そんなにいつも出かけるのも嫌かなと思ってたんだよ」と言われました。確かに元彼とも二週間に一回くらいしか会ってなくて、いつも人と一緒にいたいと思わないからという話はした事がありました。
私の事を気にかけてくれてなのかなとは、思いますが、
もし本当に私の事を恋愛対象で見ていて、好いてくれていたとしたら、私が誘ったらお腹いっぱいでも会ってくれるんじゃないかな?と思ってしまいます…どうなのでしょうか…
彼の言葉が社交辞令にしか聞こえてなくなってきています。

次飲み行こうとか、遊園地行こうと言われてますが、日程決める話にはなりません。

どうなのでしょうか。
LINEは毎日していて、話のネタに色々聞いてきてはくれますが、これも本当に私に興味持ってくれてるからなのかわからなくなりました。◯◯ちゃんの中で俺はあり?なし?とか。
チャラくはない純粋なタイプの人だけど
パチンコ(今はやってない)、タバコ、麻雀(お金はかけない)とか普通に遊びも知ってる人で元カノも遊びが派手な人だったみたいです。その元カノ(7年付き合った)に浮気されて振られたみたいです。
憂さ晴らしに遊ばれてるのかと不安にもなります。

単純にまだ好きまでいかないってだけの事なんでしょうかね。
でもこれから好いてくれる可能性って
限りなく低い気がします

A 回答 (1件)

その男性は、貴女が自分の事を、気にかけてくれるなんて思っていなかったのでしょう。

自分じゃ貴女に合わないのでは、とも思っていたかもしれません。
半分は、諦めていたのだと思います。
18時過ぎの貴女からのご飯の誘いを断ったのは、貴女に会いたくなかった訳では無く、多分、貴女に会える万全な体制ではなかったからでしょう。
寝起きで、まだパジャマだったり、パンパンにお腹一杯食べてしまっていたり、髪はボサボサで髭も剃っていない、など。
これらをクリアして、貴女に会うとなると、それなりの時間もかかり、深夜のデートになりかねないでしょう。
その点も考えての、今回の断りだったと思います。
遊園地や飲みの日程は、貴女が提案してはどうでしょう。
どうも彼は、自分から積極的に動くと、ガッツいていると思われそうでと、慎重になっているのかもしれません。
貴女に興味はある様ですので、貴女の出方次第でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホッとしました。
確かに前日に予定を聞かれていて、私は岩盤浴に行くというと、「俺も行こうかな笑」と返事をくれていましたが、私は寝てしまっていたので
その返事は出来ませんでした。

私からもまた誘ってみたいと思います。ありがとうございます