プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の彼と1年半程付き合っているのですが、2回ほど音信不通になりお互い喧嘩したり、一度だけ会う日が多いと別れ話になり…と色々なことがあったのですが
今は落ち着きお互いのちょうどいい距離を保てていると思います。
でもまた前のように突然音信不通にされしまったり、会った時に機嫌が悪く別れ話をされたらどうしよう…。と不安になってしまいます…
音信不通になったのも、別れ話をされたのも私が彼のことを考えずワガママを言って彼を追い詰めてしまったからです。
別れ話をされてからは自分の事しか考えていなかったことに今更気づき戻ってきてくれた彼に感謝して彼のことを考えるように、会う日を減らしたり、彼の1人の時間も尊重するようにはしています。
できる限りの事を少しずつしてはいるのですが、また何か追い詰めてしまっていたら…と凄く不安です。

どうすればこの不安が少しずつ薄れ自分に自信が持てるようになるのでしょうか…

A 回答 (2件)

彼にびくついていてはしんどくなりますよ。

もっと自信がもてたらいいのに、、、
と、いいつつ、私も経験があるので、お気持ちはお察しします。

けれど、本当に彼とのパワーバランスが完全に出来上がっているので、なかなか難しいですよね。

おつきあいを続けるにはお互いのバランスが一番大事だと思うからです。

あなたにびくついて、言いたい事も言えなくなっていくあなた。
それに気がついている彼。
どんどん悪循環に。

そんな付き合いは続きません。
あなたも反省すべきはあるのでしょうが、自分の思った事はきちんと伝えた方がいいですよ。
自分にとってそれが正しいと思う事であれば、譲れない事はきちんと伝えないとあなたが潰れてしまいます。

遠慮、我慢、気を使う。

どこかでちょうどいい心地のいいところを見つけないとなぁと思いますよ。
彼に一度あなたの気持ちを話してみるのもいいかなと思います。
大切な人の相談なら聞いてくれるんじゃないかなと思います。

それも話せないとなると、これから長くつきあって結婚とかなるときっと大変ですよ。
自分ばかり責めないで欲しいなと思います。
無理をしないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

彼に怯えて気を使うのでは無くて
彼のことを思って気を遣えるようになれるように少しずつなりたいと思います!
本当に辛くなった時は1度彼に相談してみたいと思います!
自分のことはあまりせめないようにします、ありがとうございました!

恋愛や彼ばかりが頭にあるからです。

恋愛や彼より、楽しいことや夢中になれることをさがしましょう。
恋愛しか頭にない女など、男からみてなんの面白みもありません。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います!
今色々なことをして楽しいことを探し中です!
楽しいことをしている女性はとても素敵ですよね。
私もそんな女性になれるように頑張りたいと思います
ありがとうございます!