アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って7ヶ月の彼氏が居ます。
遠距離恋愛で飛行機で行き来するような距離です。
今まで2〜3日続く大きな喧嘩が2度ありました。
お互い社会人なので、仕事が終わったあとの時間だけでは解決できず、とりあえず次の日に持ち越しという形で2〜3日継続する形になってました。
その大きな2度の喧嘩の中で2回とも「好きかどうかわからなくなってくる」と彼に言われています。
話し合いの末、お互いの改善点や喧嘩の原因も解決し終わって数日後「私のこと好き?」と尋ねると「今までと変わらず好きだよ」と答えてくれます。
ですが、2度目大きな喧嘩の後も同じことを言われ同じことを聞き返し同じ返答が来ましたが、どうも心の底からその言葉を信用することが出来ません。
今の関係をとりあえず維持する為に「変わらず好きだよ」なんて上辺の言葉を言ってるようにも思えてきます。
喧嘩中によく分からなくなった気持ちが、そんな簡単にハッキリと分かるものなのでしょうか?
2〜3日も楽しくもない喧嘩の延長線上の話し合いをしていると、気持ちがよくわからなくなってくるのが当たり前なのでしょうか?

彼の気持ちの真意を確かめ、1ヶ月程距離を取った後、ハッキリとした気持ちの答えが出なければ彼を諦めるべきなのかなという考えも出てきています。

A 回答 (2件)

女は私のこと好き?とよく確かめる傾向にあります。

男は何度も聞かれると面倒になり、取り敢えず好きと言っておこうと思うのです。
だから、女が聞く頻度が多ければどんどんうわべだけの言葉のように聞こえるのです。
第一、女が私のこと好き?と男に確かめなければならないような状態はすでに恋愛末期ですよ。
現にあなたは、彼が変わらず好きだよと言っているのに信じられずにいますよね。
あなたがそう思っているのですから、彼があなたを好きかどうかわからなくなるというのも当たり前のことです。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩の最中に言われた「好きかどうかわからなくなってくる」という彼の発言がどうしても脳裏に焼きつき、喧嘩から数日後、不安な気持ちから聞いてしまいます。
どうしても1度の言葉で自分が好かれている自信がなくなり悪い方に考えが行ってします。
恋愛末期なのでしょうか?
私に問題があるのならよい方向に行くよう改善したいのですが、相手を信じることが第一なんでしょうか?

正直喧嘩のあとなんですから、気持ちをそう簡単に切り替えられる訳がないと思います。

両手離しで好きだよ!!

って、言えたら逆に、いや、いままでの喧嘩してたのに、切り替えはやすぎっっ
喧嘩の内容ちゃんと深く考えているのかなぁ。。と、不安になりそう。

あなたが喧嘩をした事で彼に嫌われたんじゃないかと、不安に思って質問したんだと思いますが、それで彼が、よくわからない。。。と、言ったら、問いつめませんか?
動揺して不安になって、いい方向にいかないでしょう。

彼も嫌いになった訳ではないし、好きな気持ちはあるからこそそういったんでしょう。
でも、喧嘩したあと間もないし、素直に、口からでるものとはまた違ってもしょうがないかなと思います。

彼の中では、これ以上掘り下げないで、自分の中でゆっくり元に戻していくから。
気持ちを疑わないで。そっとして。
そういう気持ちじゃないかなと思います。

喧嘩は心底疲れます。
仕事やこの暑さ。それに喧嘩。
どっときます。

白黒させたいのもわかりますが、あまり結果を急ぐと、後悔することになりかねないと思いますので、相手を信じてそっとしておくのも愛情だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「よくわからない」と言う彼に1度だけ「どうしてわからなくなるの?」と聞き返したことがあります。
彼はそれすら「わからない、何でだろう...」と頭を抱えてました。
「好きかどうかわからなくなってくる」というのも話し合いの最中に彼がおもむろに発言する言葉であって、平行線な内容の話し合いにウンザリして出た言葉なのかなと思う時もあります。

確かに掘り下げるのはよくないですよね。
彼に中では1度解決したことでしょうし、今聞かれてもどうしようもないことを解決しようと問いただすのもまたよくないですよね。
もう少し時間をゆっくりかけて相手の様子を見ていこうと思います。
ありがとうございました。