プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、気になる男性と毎日LINEや電話でやりとりをしています。
とても連絡をマメに返してくれて、休みの日は何処か行く?など誘ってくれます。
ですが、話しの中に頻繁に元カノ達の話が出てきます。
彼の事をいっぱい知れるのは嬉しいのですが、嫉妬心が...

男性が女性に元カノ達の話をするのは、何故でしょうか?
ただの友達と思われているからなのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

実は、いくつかケースが考えられまして(v.v)



1)恋愛経験が少ないので話のネタが乏しく、どうしても元カノとの思い出話になってしまう
2)単なる「俺ってモテるんやで!」自慢
3)気遣い&心配りのできない、単なるアホ
など。

2)や3)は、もう潔く見捨てるとしてA(^^;、おそらく主さんも相手もお若いやろうから、おそらく1)のケースかと。

まずは、上記のいずれかを見極めましょう。
仮に1)の場合やとしたら、貴女と相手とが【過去以上に強烈な思い出】を作れば、おのずと解消されます。
お相手もアクティブに行動されているようですから、以上のことを踏まえて、貴女も相手との【強烈な】思い出を積み重ねるべく、意識して行動すればええんです。
    • good
    • 1

自慢でしょう。


自分に男としての魅力がどれだけあるかを元カノ達の話によって証明できるという考えでしょう。
(考えといっても無意識的なものだろうとは思いますが)
    • good
    • 0

ただの友達と思ってるんじゃないと思いますね。

そんなに毎日連絡してるならただの友達じゃなくて狙ってると思いますね。

>男性が女性に元カノ達の話をするのは、何故でしょうか?

元カノもそうだし仲良い女友達もそうだけど、そういう話をしてもそれが相手を怒らせる結果になるという認識がそもそもない。か、もしくはわざとそういう話を出して嫉妬させて構ってもらいたいか。
大体は前者だと思います。たまに後者のような駆け引き男もいますが、男ってあんまり駆け引きとかしない人が多いので大体は前者です。

わざわざ話する理由は何故かといわれたら、たまたま元カノのネタで面白い話があったからしてみたかったとか、その程度です。いずれにせよ相手を怒らせるって認識はないのだからそこはあなたがちゃんとやめてほしいっていえばやめてくれると思います(自分の経験より)
    • good
    • 0

嫉妬させたいのか、、


まだ元カノに未練があるのか、
しかし、本当に好きなら元カノの話などしませんよ。
べらべら元カノの話などする男など誠実とは言えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!