dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バステトエースパを使い始めたのですが、
テンプレのように2way編成したら封印が埋まりませんでした。封印埋めてかつ2wayもできるだけ意識したら列×5 2way×5になり、すごく中途半端なのでいっそのこと列寄せにしようと思う(2wayのサブが少ないだけです)のですが、列寄せにすることで2way編成と比較しての使い勝手などを教えて下さい。育ててあるサブ候補は下に書きます。

ペルセウス 覚醒アスタロト ミカエル アヴァロンドレイク 火劉備 覚醒劉備 オシリス(ファクト継承) 覚醒セレス カメオ などです。
長文失礼しました。

A 回答 (4件)

ランダンでLFバステトエース(アヴァロンドレイク継承) サブ アヴァロンドレイク4体など試した事ありますが、コンボリーダーを列パで運用すると中途半端な性能になるのであまりおすすめはしないです。

列を決めないと火力出ない、列を決めるとコンボ数が減って火力出ない。
列の数減らして最大倍率出すならwayの方が良く、二列・三列決めてコンボ数減らすなら神キラー考慮しても覚醒劉備使う方が安定性はだいぶ高いです。

一列ではあまり効果的ではないので、通常盤面最大の木の二列含む8コンボ(木の3個消し1個)の81倍や三列含む7コンボで56.25倍頑張って狙うより、三列で25倍や二列(一列9個消し)で64倍狙う方が現実的です。
    • 1

コンボ倍率で十分な火力が出るので、バステトエース使うなら列覚醒は無視で良いかと。

パズルはあくまで、コンボ>2ウェイです。
    • 1

コンボ組んで列組むのなんて無理

おすすめはドロップ強化
wayでもいいけどカエデとかじゃないと火力出ないしそれよりはコンボ組んだ方がいいと思う
    • 1

エースに列はありえません!てっいうか!

エースは列とかwayとか気にせずコンボとること優先!コンボ決まらなway,列積んでても
火力出ないからね!優先順位で言うたら
木変換、操作延長!
    • 1