プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人暮らしを始めたのですが、Wi-Fiがないので半月で速度制限がきてしまいます。1人暮らしにオススメのWi-Fiはありますか?月額いくらぐらいかかりますか?

A 回答 (9件)

住みたい場所の不動産屋さんに聞いてみましょう。


一人暮らしのwi-fi情報を教えてもらえます。
バラバラで行くより、まとめて物件を見せてもらうといいと思います。
    • good
    • 1

逆に質問です。

何の目的で一人暮らしをしたのですか。あなたはただ遊びたい為だけで一人暮らしを始めたのではないのか。とてもうらやましい。
    • good
    • 0

固定回線が理想ですが


無線回線なら
WIMAX2 端末サービス
月5600円程度 基本使い放題2年縛り

YmobilePocketWifi 端末セット月2700円程度
月5GBまで 3年縛り

DMM格安データsim 端末別 縛り無し
5GBプラン1300円
10GBプラン2400円 
+端末ローン月1400円x24回
格安simは沢山ありすぎるので
最安値宣言のDMMにしました

どれかお好みでどうぞ
    • good
    • 1

速度制限がこないようにプラン変えたら?


半月で制限ってことは、どのプランにしてるかわからんけど。
それか、固定回線を契約するか。
    • good
    • 0

賃貸アパートだとJCOMなどのケーブルTVが入っていると思うので管理している不動産屋に聞いてみてはどうですか?関東圏ですが速度は12Mで\2000/月ですよびっくりしました。

定額なので容量は無制限です。
※これは家主とJCOMの契約内容に左右するので料金は固定ではないようです。
    • good
    • 0

無線LANの維持費は、電気代だけ。


もし、インターネットに接続するなら、インターネットの接続費用なりが別と発生する。

インターネットだと
モバイル回線だと、3日3GBって厳しい制限があるのは、WiMAX
これも、5000円弱はする。
同じ4GでもWiMAX2は、4GのLTE-Advancedや3.9GのLTEに比べると緩い方になりますけどね。

FTTHだと、マンションコースなら、4000円前後
ファミリータイプなら、5200円弱
携帯電話とセットなら、携帯電話の料金が割引される場合がある。詳しくは、契約している携帯電話会社に聞いて下さい。
NTT西日本地域なら、光コラボ以外のNTT西日本と契約する方が安価な場合もある。NTT東地域なら、光コラボの方が安価な場合もありますので
FTTHなりも通信制限があるが、月2TBとかで、モバイル回線に比べると桁違いなだけですので
FTTHは、固定回線だから、家の中で利用することになります。
    • good
    • 0

オススメのWi-Fiというのは、新たに契約するということでしょうか。


その前に、半月でどの程度のデータ通信をし、制限が掛からなければ1ケ月間でどこまで使うのか把握した方がよろしいかと思います。

モバイルWi-Fiルーターを契約するのであれば、月に3千円から5千円前後の支払いが必要になるものが大半です。

現在の契約は、基準容量に達した場合、1GB単位(一般的に約1千円/1GB)でデータ購入をして制限を解除できるようなものでしょうか。
例えば、2GB程度のデータ追加で収まるのであれば、必要な時に必要な分を追加課金する方が安くなるという考えも。
また、現在よりも大きなデータ容量に変更することの方が安く上がることもあるかもしれません。

Wi-Fiルーターなどをお調べになられることと併せて、ご自身の利用状況をマイページなどで確認されることをお勧めします。
    • good
    • 0

Broad WiMAXがいいと思いますが、必ずエリア確認をしてください。

エリア内でないと使えません。
https://wimax-broad.jp/?fdid=2590&utm_source=yah …

WiMAX比較
http://wimax-hikaku.jp/lp/ranking/?fdid%5B4%5D=2 …
    • good
    • 0

Wi-Fi とは無線LANの事です。


無線LANを設置するためには固定回線が必要となります。
そのためには住宅状況などがわからなければ、答えようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!