電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校3年生の受験生で一歳年上の大学生彼女がいます。

二年前から付き合っており、非常に仲良くやってきたのですが
受験で遊びにも行けない私とは違い
彼女はサークルに所属し、大学生として楽しんでいます。
その中で大学生の男と遊ぶことが増えてきたので少し心配になってしまい
「遊ぶのはいいけど体の関係はやめて」みたいなことを言ったりや、その男のことを皮肉ったりしていると、
「重い、もっと自由にさせてほしい、そしてもっとしっかりしてほしい。」
と言われ、年上といって甘えすぎたかとか、もっと大人になろうなどと思い、自分なりに改善しようと努力していました。
具体的に言うと、LINEを自分からあまり送らなかったり、しっかり受験勉強して大学合格にむける、冷静に行動する。などです

しかしこの様な行動をとってもなんの変化もないどころか、友達と遊ぶペースが上がり、ますます構ってくれなくなったので遂に
「もっと構ってほしい」と言ってしまいました。
そうすると、
とても仲のいい友達としか思わなくなった。
もっといろいろな人と付き合ってみたい(彼女は私が初彼氏です)
先輩にとても憧れるようになった。
あなたが受験期の間わかれよう

そして「男友達と遊ぶとぐだぐだ言うだろうから受験期であなたが遊べない間別れて」
ともいわれたので
「なにも言わない、信じてる」
というと、「重い、逃げ場がない」
と言われました

彼女はとても気分屋で飽き性です
大好きなので離れていって欲しくないです
どうすれば彼女と以前のように恋人として
過ごせるでしょうか
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • みなさんご親身になってくださり
    本当にありがとうございました。
    身に染みるコメントばかりで本当に感謝しています。
    皆さんの意見を参考にしつつ
    次に繋げていこうと思います。

      補足日時:2016/08/19 23:40

A 回答 (5件)

重いって最近はやりの言葉みたいだけれど。

。。。

それって単純に恋愛の面倒くさい事は嫌 楽しい事だけしたいっていう相手の我儘だよね?

凄い暴力的で一方的な言葉に私には聞こえる。

そういう事を言う人(逃げ場とかさ)結局は自分は一ミリも相手の為に犠牲を払いたくないって

いう自己中な人って 事でしょ?

そう言う人と付き合っていて 貴方にメリットが有るならいいけれど

一緒に受験を乗り切ろうでもない年上の彼女なんて 何のメリットが有るんだろうか?

大学は彼女より良い処へ行って、お給料高い会社とか弁護士とか税理士や関税の資格とか取って

彼女を見返したらいいよ。

そして数年後位に彼女より若くてかわいい女性と付き合って彼女に言って挙げな

貴女と別れたからこんな素敵な女の子に出会えました、 ありがとうって・・・

貴方は是からどんどん モテるけれど 彼女は今から後数年で全盛期は終わっちゃうんだよ?

其れが分からない 先の見えない人なんて なんの価値も無いよ。

将来を見越して今から 行動した方が良い 。

受験に恋愛は邪魔だし。。。。そんないい加減な女性辞めた方が良いって

大丈夫良い大学さえ受かっちゃえば貴方の方が好条件だから。。。

頑張れfight
    • good
    • 4

私が思うのは、彼女さんはきっと他に好きな人が出来たんだと思いますよ?



だから、今まで耐えられて来たことも全部あなたのことがめんどくさくなってそういう風に言うのだと思います。

話し合うのは1番いいですが、早めにした方がいいかと…

あまり時間が経ってから話し合いってなると、彼女さんが二股かけちゃったり…

もし、今私が言ったことが事実だったり、今はそうじゃなくてただ遊びたいだけかも知れないけどいつかは他の男の人を好きになったり、付き合ったりってなったとします。

そして、彼女さんがその人と付き合っていく中で辛いことがあったとします。

その時に、彼女さんがあなただったらこういう時どうやって言ってくれるのかな?とかやっぱり、○〇(投稿者さん)といた方が楽しかったなどと思ったら必ず戻ってきてくれると思いますよ?

だから、今はあなたは受験を一生懸命頑張り、彼女さんは大学生活を楽しむ。

これでいいじゃないですか。

2年という間一緒に居れたことに感謝しながら、お互いに次に進めばいい。

そして、彼女さんが困ったり辛いことがあったら話しを聞いてあげて、そばにいてあげてください。

いつかきっと彼女さんは戻ってきてくれますよ☺︎︎
    • good
    • 3

率直な意見を言わせてもらいますが彼女さんは別れたいと思います。

やはり高校生活を送ってるあなた様と大学生活を送ってる彼女さんとは違うと思います。彼女さんは自由気ままでしょうから…
今は受験に専念されては?あなた様にも大学に入られてから色んな人との出会いもあるでしょうから…
    • good
    • 0

見る目がなかった諦めろそいついずれ結婚しても浮気は女の文化~♪とかいって離れていくぞ最後に未練の無いようにヤッとけその時に話を持ち出して止めてくれるならチャンスだ。

ないなら他を捜せ
今、お前にはその人しか居ないかも知れないけどお前を想ってくれる人はいるはずだ
それが今の彼女か他の人かは
未だわからないがな
    • good
    • 1

彼女も受験を経験しているのに、大学入るとコロッと変わる。


こういう性格の人は、申し訳ないけど、貴方の為には余り、宜しく無いと思いました。
しかも、受験の時だけ別れるなんて普通?は言いません。
貴方は、少々納得出来ないかもしれないですが、まず勉強を頑張ってください。
大学入ると色んな出会いが有ります。
彼女とも勿論話し合ってください。
納得しないと、モヤモヤしますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!