アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きって気持ちがわからなくなってきました。
自分は30歳になる女です。今まで彼氏いたこともありましたが
それはすごく昔の話(20歳)でちゃんとした恋愛はしたことがないです。
質問をする前に自分の事を話しておきます。
容姿は元ギャルでしたので名残があり髪は明るく日焼けで色は黒いです。
友達は多く、飲む事が好きなので飲み屋さんで仲良くなった友達もいます。
クラブや海や旅行やイベントが好きなので、女子と数人で行ってワイワイする事が好きです。
男の友達も多いです。普通に二人で飲みに行く事もあります。
だいたい話を回す様なポジションにいることが多く、誰かをいじったり、逆に自分をいじってもらって
場を盛り上げたりしています。汚れ役も全然嫌じゃないです。

そんな私ですが、周りの友達には言えないというか、相談出来ないのでここでお話させて下さい。
人を好きになれません・・・というか、愛せません。愛って何?です。
好きにはなります。人として。人間として会った人の事は割とみんな好きです。
特別好きっていうのは仲のいい奴等の事だと思いますけど、恋愛感情は一切なしです。
異性として誰かを好きになれないのです・・・
そもそも好きってなんでしょう。よくビビっとくる。とか言いますよね!
そんな事起こった事ないです。元彼もなんとなく告白されて付き合いましたけどダメでした。
一緒にいて楽。とか、口に出さずに思っている事わかる。とか、相手の事すぐ考えちゃう~。とか
回りの子に聞くと色々好きになったきっかけがあるみたいでした。
しかもみんな、そのきっかけは作ろうとして作ったのではなく気づいたら・・・的な。
私は思います。そんなことあるー????と。笑
今まで確かに異性を好きになったことはあります。
でもそれはクラスで人気だから。みんな好きな子がいてうらやましかったから。
彼氏というステータスがほしかったから。という不順な理由で無理やりこの人が好きなんだー!と
思い込ませてきました。今思うと本当に最低です。
最近は図太く成長してしまったため、寂しい、彼氏というステータスが欲しい等も思わなくなり
1人でも居酒屋に行き、酔っ払ってまるで男です。いや、おっさんです。
むしろおっさんに失礼です・・・

どんどん話がずれてしまいましたが、何が言いたいかと言うと
人を好きになるためにはどうすればいいのでしょう?
また、人に好きになってもらうためにはどうすればいいのでしょう?

外見を磨く。以外で教えて頂きたいです。
毎日楽しく生きています。毎日必ず3回は爆笑してます。
友達の誘いは断らないようにしています。酒飲みたいだけだけど・・・
まだ出会ってないだけだ。ともよく言われますが、もう30です。
・・・遅くないですか?
もしかしたら出会ってたのに自分のアンテナが低すぎて逃しているのかもしれません。
そうならない為にも恋愛モードに自分を持っていきたいのです。
普通はその時が来るまで待つ。ものなのでしょうが、なんせ私おっさんです。
その時。がくるとは思えません・・・自分から手繰り寄せていきたいのです。
友達は私が適度に男遊びしている。となぜか思っています。全くないのに・・・
なので心配してくれません。でも、心配されたくありません。
ここがダメなのでしょうが・・・
こんな事言ってるくせに、ここで助けを求める私は愚かですね。
でもだからこそ!!友達には頼らずに自分が変わる事で恋愛出来たらな。と思っております。

こんなくだらない悩みの長文、最後まで読んで頂きましてありがとうございました!
もし少しでも共感して頂けたり、昔そう思っていた方がいましたら
こんなおっさん女に助言して頂きたいのです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

毎日爆笑してるなら、ホントに幸せそうだし、明朗な感じが伝わって来てとてもほほえましい限りです。

30だし、このままで大丈夫か?と、じわじわ思い出したわけですね。
なかなか人を好きにならない、っていうのもとってもよくわかりますし、年齢とともに好きになりにくくなっていく感じもわかります。

で、特に困った事もないし、彼氏がいなくてもいままではよかったわけです。
毎日楽しいし、無理して彼氏作ってもうまくいかないだろうし。。
それもそれでいいと思います。

実際そうだと思いますし。
けれど、徐々にこれでいいのか。。。と思い出した訳ですし、私が思うのは、大事なのはそこ。
これでいいのか。と思う事が第一歩。むしろ大きな前進だと思います。

今は、そんなでできるかーーと思われるでしょうが、そうなんですよーー。

そしてお友達のいうように、出逢っていないだけ。
いや、むしろ既に出逢っているかも。。。

あとは、今まで意識していなかっただけ。
少し意識するだけで変わる物ですよ。
変に意識するのでなく、あなたがいうようにアンテナをね、ぴんと。
のばしておく。そしたら、もしかしたら電波をビビッとひろうかも。
今はピンとのばしてないから。

意識してみると、この人のこういうとこいいな、この人はここ嫌だな。とか、
こういう人といると楽かもとか、まず自分の好みを知ることができると思います。
飲みに行かれたりしていろんな人と出逢うみたいですから、ちょっと見方を変えるだけでかわるもんですよ。

無理に好きになろうとしなくていいんです。
意識するだけで、見え方がまず変わるからそこから、ちょっとずつ、恋愛の波動が少しずつ動き出して来ると思いますよ。

動かなかったあなたの恋愛心電図が波を打ち出すかも。

別に無理して磨かなくていい。
けど、自分の理想をなんとなく描いたりこういう風なのがいいなーと思い描く事は大切な事かなと思います。
それがあると、変な男にひっかかりにくいですしね。

誰かを好きになるってもっと毎日に笑顔が増えますよ。
楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
なんかスッとしました☆
おっしゃる通りなのです。このままでいいのか。と焦ってしまってます。
わたしの恋愛心電図がピー・・・・・にならないように。笑
まずは自分の理想を探してみようと思います♪

相手を幸せにしようと思うことが愛です。

そして誰かを愛するためには自分自身の人生観も必要です。
人を幸せにすることには意味がある、と思えなければ人を愛せません。
自分が何を美しく尊いものだと思うかということです。
誰かと誰かが仲睦まじく二人仲良く幸せに暮らすことが美しく尊いものだ、と思わなければそれを心から目指すこともないので。
自分の美的センスに愛に対するセンスが含まれているかどうかでしょう。

自分のセンスに問うてみることです。
誰かを最高に幸せにすることに意味があると心から思うかどうかという。
    • 0

好き=好く 一つの感情

愛=異性を想う感情
少し街中を散歩しよう
自宅周辺が家とか木とかしかないなら最寄りの駅周辺を散歩しよう
そしたら何かしらあるもんですよ
※誤字訂正 ×回る ○周る
    • 0

灯台元暗しで・・ご縁なんてね意外に身近にあるのかもよ

というのが最大公約数的定説です。

大体、35までには結婚もして人生の方向性を定めないと
ちょっと将来心もとないことになるかもね
    • 0