プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいるのですが
どうしても好きな人が出来ると
その人を少し避けてしまいます。
ほんとはすごく大好きで話していたいんですけど
好きという気持ちがバレたくなくて避けてしまいます
いつも向こうから話し掛けてくれるので
毎日学校では話せているのですが
もっと話したいという気持ちもあります
どうしたらいいと思いますか?

ちなみに私は友達と好きな人が被ってしまいました。
なので余計に好きだという気持ちは
誰にもバレたくないです

本当にどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

もうね。…………………………………ここは先にコクるしかない!


僕もその質問者様の好きな方の立場になったことがありますが、僕を好きな人が二人いることは知ってたのですが、先にコクった人にオーケーしました。(僕もその先にコクった人が好きな人だったから)残りの一人は僕の大大大大大大大大大大大嫌いな人でした。先にコクれば、このようにいいこともあるもんですよ!!勇気を出して告白しましょう!!
    • good
    • 1

好き避けをして何も良いことはありません。


好きな気持ちがばれたくないなら、一生恋など実りません。
超能力で相手が好きと気づいてくれるわけでもありません。
自分の恋は自分で獲得するしか方法はないのですよ。
    • good
    • 0

>誰にもバレたくないです



なるほど、、でも、多分友達にはバレていると思うけど。

一切接触が無いならわからないけど、接触が毎日あれば、他との差異が明白。
相手の話しかけに応じているわけだから、「避けている」とは判断されないです。
逆言えばわざわざバラしているようなもの。友達に対してね。

あと、その彼にもバレたくない、、というわけですね。

あなたが意識する程、相手にはそれは伝わらないと思った方がいい。
それに加えてあなたから話しかけることが無いなら、いずれは彼も「もしかして迷惑なんだろうか?」って遠慮=避けるようになるけどいいんですかね?
もし仮に、友人と彼がお付き合いするようになったら、そうなる可能性はもっと上がる。

あなたは誰とどうなりたい?
まずは、それをはっきりした方がいいんじゃないですかね?
    • good
    • 0

自分の気持ちしだいです。


別に今のまま避ける方法もあります。
勇気を出して話してみる方法もあります。
頑張って、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!