プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日占いをしてもらったんですが
(ビルの飲食街にいるような占いです)
私が知っている彼とは180度違う事を言われました。
嘘つきとかプレイボーイとか・・・
かなりショックで、でも私が見てきた彼は
そんな人ではないと思って信用しないで
いようとは思っているのですが、
やっぱり気にはなります。

それで、世の中に占いで
彼との相性みてもらって
ぼろくそ言われたのに
今でも上手く付き合ってる、または結婚したよ
って人いたら教えて下さい。

A 回答 (8件)

何処の占いで見てもらっても相性の悪い夫婦です


でも何だかんだと言いながら結婚20年目を迎えようとしています

占いで相性悪いとか彼の性格が悪いって言われたくらいで
嫌いになったり 付き合いやめたり出来ます?
私は親に勘当されても良いと思うほど惚れて結婚したので
(実際に親は激怒してしばらく勘当同然だったんです)
占いは気にしませんでした
(でも占ってもらうのは大好きです)
私の目に狂いはないと自負していますし・・(勘違い?)
喧嘩した後は「やっぱり相性悪いんだ」と思うこともありますが
私が好きになった良い所もたくさんありましたから
別れてしまおうとは思いませんでした

占ってもらって彼をぼろくそ言われても
納得できない自分がいるのなら
自分で納得できるまで彼を見てるしかないですよね
占いは手助けで 全てじゃないですよ
ずーっと仲良くしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

相性は悪くないんですよ・・・
ただ、相手がすごい嘘つきとか一人の人じゃ
満足できない人で、今後浮気するとか
彼の性格で不安な事言われたんですよね
でも、私の見てきた彼はそんな人じゃなくて
でも、占い師に言われれば
なんか、そういえばあの時・・・とか余計な疑いを
彼にかけてしまって少しみていました。
それで不安になってしまいここに相談しました。

さすがに今回の事で占いは懲りたので
当分占いには手を出さないですね。
彼とずっと仲良くしていきたいし。

お礼日時:2004/07/28 00:53

大変ショックだったでしょうね。

そもそも相性と言うものは、はっきり言ってあてにはなりません。相性が良くても離婚してしまう人もいるし、悪くても一生連れ添って生きている夫婦もいます。ただ、性格的に合わない人とかはいますけど・・・。占い師によっては、気分でわざと悪い事を言う占い師とかもいるようですから、あまり気になさらない方がいいと思います。それにどういう占方で観てもらったのかわかりませんが、相性とかは、四柱推命で観るのが一番よく当たると、僕は思います。僕も占いとかよく依頼されますが、もしも相性が悪い時は、どうしたらいいかアドバイスをしています。それにぼろくそに言う占い師は、あまり良い占い師ではありませんので、また違う占い師を見つけて観てもらったらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

気分で悪い事言う占い師なんて居るんですね・・・
今回の彼に関してはほんとひどすぎて
嘘つき、浮気性、プレイボーイみたいな事言われ
アドバイスとしては、別れた方がいい、
それも、霊感とかはもっていないらしいんだけど
守護霊が私に警告してるからこういう結果が
出たとか言ってきました。
でも、実際の彼は嘘とかつかないし
今までも浮気した事ないって言ってたし
全然もてないから遊んでいるような人でもないです。
一緒に居てすごい落ち着くし、
何より話がすごく合うんです。
好きなものとか、趣味とか合っているみたいで
だから、占いでそんな結果が出たとき
今の彼は作り物?とまで疑ってしまいました。

でもやっぱり私の見てきた彼が真実だと思うから
これに懲りて当分占いには行きません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/29 00:58

上手く付き合ってもなく、結婚もしてませんが、良かったら参考に、と思って回答してしまいました。



私も時々占いに行っています。
その時に嫌なこと言われちゃったらショックですよね。不安な気持ちをついてくるから余計に…。

いつだったか覚えていませんが、付き合っていた彼との相性を見てもらったら「最高です」と言われました。嬉しかったですが、結局その彼とも別れちゃいました。

フリーの時に、また他の占い師に占ってもらったら、「数ヶ月のうちに好きな人は現れる」と。
期待していろんなイベント等に参加していましたが、数ヶ月たっても音沙汰なしでした。

この2例でも分かるように、当たるか当たらないかは、本当に八卦的なところがありますよね。

救われるために占いに行くのに、そこで落ち込ませるような占い師は、あんまり信用しなくても…と思います。

きっと彼は、noeru13さんが見ているような人だと思います。早く気分がよくなると良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

私も前に付き合っていた彼の時
3人の占い師にみてもらって、2人にめちゃめちゃ
相性がいいと言われました。
でも、たった1ヶ月で別れてしまいました。
今みてもらってる占い師さんには
その人のとき、仕事に一生懸命な彼だから
もし寂しくなったら他に寂しい時ようの人を
作っておいたら?とか
さらに前の彼の事とかもみてもらってたから
その、彼の方なら当分連絡取りやすいから
そっちと二股にしておけばどう?
とか言ってくるような人でした。
私は二股とか出来ないから
その場だけそうですね、なんてしのいだけど
実際には二股なんて出来ませんでした。

そんな事言っちゃうような占い師だから
あまり信用しない方がいいんでしょうね。

当分は懲りて占いには行かないです。

お礼日時:2004/07/28 01:14

一年ほど前に、友人と二人で占いに行きました。


当時お互いに結婚を意識する相手がいたのですが、
結果は二人とも相性最悪!とのことでした。
私の彼は「自分勝手」、友人は「本気じゃない」、
と言われ、結婚するのは止められました。

で、一年程経った現在ですが、
私は彼と別れ、彼女は先日結婚しました。
同じ場所で、同じ時に、同じ占い師に、
同じような占いの結果を出されたにもかかわらず、
私と友人は片や離別、片や結婚です。
本当に当たるも八卦、当たらぬも八卦ですよね。

ま、そんな事を言いながらも、実は来週
占いに行く予定だったりするんですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

本当に当たるも八卦、当たらぬも八卦って感じですね
今まで付き合ってきた人のときも何度か
みてもらっていた占い師さんだったんだけど
今思えば当たってる人の時もあれば
あまり当たってない人の時もあったな~
なんて思います。

私は今回のことでかなり懲りたから
当分占いは行かないですね。

占いよい結果が出るといいですね

お礼日時:2004/07/28 01:09

私も最近占ってもらって、いつもだったら、言われたことに、


「なんとなくそうかも」とか納得することが多かったのですが、
今回は、全然納得することがなかったです。
私も旦那のことを占ってもらったのですが、
私と旦那本人が思ってる人物像と全然違う(悪い)ことを言われて、
内面に実はそうゆう部分もあるのかな…とかちょっと疑ったりもしたけど、
旦那は自他共に認める人一倍裏表のない人だから、
やっぱり当たってるとは思えませんでした。
占い師によっては、必要以上に悪いことを言って不安がらせる人もいるんじゃないかと思います。
8割当たってて、2割違うこと言われたら、2割の方も信じてしまうけど、
今回は、9割がた納得できなかったので、全然気にしていません。
占い師よりも、自分の方が相手をよく知ってるし、
noeru13さんも、自分の目を信じたらいいと思います。
まだ、相手のことをよく知らないのであれば、
その占いだけを信じるのでははく、他の占いもしてみてもいいかも?
いい結果がでるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

私の場合まだ付き合いだして日が浅いから
彼がどんな人と自信を持って言えるほどでは
ありませんでした。
だから、言われた嘘つきとか一人の人じゃ満足しないとか
もしかしたら、そういう面を隠し持っているのかも?
と疑ったりもしました。
でも、日は浅いにしても
裏表とかなかったり、嘘とかつけない人って
見ていて思ったから、今回の占いがどうも納得できなかったんです。
それも、彼に関してはひとつもいい事言われなかったんですよね。
ちょうどみてもらった時って不安になってるときで
その不安を少しでも取り除けたらと思って
いったのに、さらに不安にさせられ
今回占いは懲りたので当分しないです。

お礼日時:2004/07/28 01:01

自らの人生を選んで生まれてきた人などいません。

親も、兄弟も、一番大切な人だからこそ、選べないのです。相性占いは、人間関係の仕組み・摂理を理解するための学問であり、それ以上のものではない事をご理解ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/07/28 00:54

当たるも八卦当たらぬも八卦



占いで全てを決めるのはちょっと考えられない私ですが
それでも占いは好きです

占いは、いいことは信じて、悪いことは流すくらいでないとね
占いに翻弄されないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/07/28 00:46

ショックが大きかったようですね。



私は占いが大好きで、当たると言われる占い師で、予算が合い、行ける場所ならほとんど行って占ってもらっていますが、どの占い師の言うことも「良きにつけ、悪きにつけ」当たりません。

なぜなら占い師は神様ではないからです。

嫌なことを言われて落ち込んでいるのでしょうが、占いはあくまで「遊び」として受け止めましょう。

あなたが彼を愛する気持があるなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

占いなんてしょせん遊びとは頭では思っていても
悪い事言われるとつい気にしてしまうんですよね。
それも私自信のことは結構当たってるだけに。

でも、もう当分占いみてもらうのやめようって
今回の事で懲りました。

お礼日時:2004/07/28 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!