アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に立つのがこわい。紙すらおれない。どうしたらいいんでしょうか?涙が出て来て、トイレから出られません。

A 回答 (4件)

適応障害か、そうでなければ、


特定の個人に恐怖心が存在するのかも
しれませんな。
不本意な業界・業種への不本意入社ならば、
早期に、本意のステージに移りましょう。

[「適応障害」は皇太子妃の雅子さまが長い年月苦しんで
いる病気です。質問者さまのケースではストレッサーが
明確になっているのですから、それをクリアすれば急速に
回復に向かうことが考えられますが本質的な原因が
「職場」ではなくて「対人恐怖」「広場恐怖」etc.ならば、
活躍のステージを変えても治らないことになりますので、
お早めに、精神科の(有る)病院で診察を受けてみることを
おススメします]

通勤電車に乗れない、乗るのに抵抗感がある
としたら「パニック障害」も考えられますね。
Good Luck!
    • good
    • 0

職場で何か悩みがありますか?


業務内容とか、人間関係とか...それによって自律神経が乱れてるかもしれませんよ?

原因が何かあるはずと思うので身体に異変を感じているなら....本来ならば心療内科にご相談が良いと思いますが、行きにくいようならかかりつけの信頼できる内科医でも良いと思います(^ ^)

私も前の会社で女性間で集団イジメで体調かなり崩して怖くて会社に行けなくなり5年以上も苦しみました。
結果的には、辞めるざるを得なくなりましたが...
    • good
    • 0

素人考えですが精神に問題を抱えた可能性が大と思われます。


家系的に同じように症状の方が過去・現在おりませんか

とにかく家族とよま相談して、あまりそれ以上酷くならないうちに
心療内科なり精神科の診療を受けたほうが良いかも知れません。
    • good
    • 1

可能であれば今日は退社されて、誰かに相談するなり後の事考えられたらどうでしょう?職場は他にもたくさんありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は会社に入る前で症状がで、今日は入れて大丈夫だと思ったのでづが、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/20 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!