アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離な自然消滅気味な元カレ(もう私は別れてると思ってる)に、メールで

「私達の関係をハッキリして、別れてるの 別れてないの?」ってメールしたら必ず無視します。

他のメールの内容には、「私が可愛い!とか料理上手!」とかメールしてきます。。

彼は仕事が死ぬほど激務です。つきあってる時からメールは一言のみ。無視もよくあります。

でも、何故、別れてるよ!とかメール返信しないんでしょうか。。

他のくだらない内容は返信してくるんです。。

彼も、今の状況が分からないんでしょうか??

私は彼に、復縁なんか迫ってません!

次にいきたいから、ハッキリさせてほしいんです。とにかくスッキリしたいんです。

一言、メールで「俺たち、もう終わりだよ、今までありがとう!」とかいれれば、片付くじゃないですか。

他のくだらないメールには返信するのに。

彼はいったい何がしたいんだと思いますか?何故、別れてるか別れてないか言わないのか本当に分かりません。

彼も分からないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    いや、私は彼が好きなんです。でも彼がもう私を好きじゃないなら、次にいきたいんです。彼に
    もそう言ってます!!

    彼の気持ちをハッキリ言ってほしいのに。何故言わない?

    自分のことを好きな女の子をキープしておきたいんでしょうか?

      補足日時:2016/08/20 16:33
  • どう思う?

    彼は、私をもう好きじゃないってことでいいんですかね?

    キープなんかされたら、たまらないので。

    それなら、本当に次にいきます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 16:59
  • どう思う?

    ありがとうございます。それいいですね!彼は私を10年以上ずっと好きでした。
    片思いです。

    そんな強い思いが、きえるんでしょうか??

    でも、もうモヤモヤするので、言います!!

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/20 18:10

A 回答 (8件)

正直真意は彼にしかわかりません。


けど、別れ話をすることがめんどうなんじゃないですか?
全く何もなくなるのはさみしい。でも、いい人できたらそういう場合てきとーに扱われて終わりかなと思います。

彼がどうしたいかより、あなたがどうしたいかを考えた方が早いと思いますよ。

そんな、彼でも好きなのか。
答えがないのが彼の答え。
決めきれない。無視したい。その話は逃げたい。
それが彼の答え。

もしかしたらまだ、好きな気持ちが残っているから別れられないの?という淡い期待があるからあなたも彼の口から聞きたいのかもしれませんが、好きなら無視もスルーもしないでしょう。

煮えきらない相手なので、切らないと、先々あなたの足を引っ張ることになりますよ。
三行半をくだしましょう。
    • good
    • 2

自分がスッキリしたいんですから、相手の気持ちは関係ないと思います。


自分から「別れます」と言えばいいです。
私から見れば主さんも彼と同じくらい…ハッキリしてません。
彼が「別れない」と言えば…別れないんですか?
それならこのままハッキリさせない方が無難です。
    • good
    • 4

補足コメントについて、



彼の気持ちは彼が語らなければ、ほんとのところは分かりません。
しかし、本人にもよく分からない、ということは、恋愛ではあることです。

でも、いずれにしても「以前のように好きではない」ということはたしかです。
であれば、彼は自分の気持ちがはっきりするまで、あなたをキープしてる、ことに変わりはない。

キープはごめん!であれば、あなたから、「こんな状態はイヤだから、いったん別れる。やっぱり好きだって言うのなら、戻りたいと言ってきて」と告げて、別れてしまうことをお薦めします。
あなたにとっては、ハッキリさせた方がいいです。

もしかしたら、彼はまだ私を好きかも、とぐずぐず期待しつづけて、1年後に彼から「やっぱり別れよう」とか言われたら、時間のムダでしょ。

彼が「好きだ、戻りたい」とはっきり表明した時、あなたもまだ彼を好きなら、それで万事メデタシメデタシ、だし、
もしも、あなたがもう気持ちがない、別の恋を見つけたのなら、「ごめん!ちょっと遅かった」でいいです。彼にとっては、万事休す。
でも、人生ってそういうものですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>いや、私は彼が好きなんです。



は?そうなの?
そういうことは最初に書かなくちゃ。

>自分のことを好きな女の子をキープしておきたいんでしょうか?

はい、そうです。
彼はズルいですね。でも、そうです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼からしたら、


もう終わってるのに、いつまであなたがかまってくるんだろう
って感じですかね。

普通、女の子って、そんな感じにされたら、
別の相手探すでしょ?

そうでないから、面白がっているところもある。
まぁ、嫌がらせみたいなところがありますね。

あなたが、いい加減離れないと埒があきませんよ。
    • good
    • 0

激務で、疲れるし、次の恋を探す暇もないし、ちょっと寂しいので、あなたとなんとなく繋がっていたいのでしょう。


言葉をかえれば、キープしておきたい。

>「私達の関係をハッキリして、別れてるの 別れてないの?」

などと彼に決めてもらおうとしないで、
あなたの方から、「さよなら、バイバイ、今までありがとう」とメールすればいいじゃないですか。
返事があろうとなかろうと、それで片付くでしょ。

なんで、彼に「片付けてもらおう」とするの?

それって、実はあなたの中で、ほんとは別れたって思いたくないからじゃないですか?
だから、相手にケリをつけてもらいたい。

別れるのに合意なんていらないです。

あなたが「別れる」って決めたら、恋愛はオワリです。
相手が気持ち残していても、それは片想い。
「片想い」は世の中にたくさんあります。めずらしくもなんともない。

彼があなたに片想いしていたって、あなたは構わず次、行けばいいんです。
別れた相手に責任持つ必要はないですから。
自分に片想いしている人をいちいち気遣ってたら、身が持ちません。
    • good
    • 1

別れたくないから無視してるんでしょう。

切れそうな縁にしがみついているんです。
質問者さんの意志が固いのなら、質問者さんの方からお別れメールを送ってみてください。向こうから何らかのアクションがあるはずです。何もアクションがなければ。。。お別れ成立です。
    • good
    • 1

てか、相手に「別れてるよ!」と言わせないで、あなたが「私達終わっているので、もうこれで終わりということで、金輪際連絡して来ないで下さい!さよなら!」でいいんじゃないの?


ハッキリさせて次に行くならこれでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!