電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、中学2年生女子です。両親にはいっさい話していませんが、中学1年生のときに、ドラムに憧れました。しかし、小学2年生のときからピアノを続けているので両方は無理かと思い諦めたのですが、どうしてもドラムをしてみたいという気持ちが強く質問させて頂くこととなりました。
本題に入ります。ドラムは、独学よりもレッスンを受けた方がよろしいのでしょうか?レッスンの場合、個人がいいのですがどうでしょうか?女性でもドラムは出来ますでしょうか?スタジオなどは、どうすれば借りれるのでしょうか?
質問が多くなり、申し訳ございません。
回答の方、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• きっかけを補足させていただきます。ドラムを初めたいと思ったきっかけは、「TOKIO」の曲聴いたからです。

A 回答 (1件)

レッスンを受けた方が良いです。

独学ですと変なクセが付いたり、そのクセが徒となって延びなかったりしますし修正が困難になったりしますからね。
それに独学ですとチョット出来ると勝手な判断から直ぐに曲を叩いたりバンドとなりますから独学はお奨めしません。
ひたすら基礎練習を繰り返す事が出来るのであれば教則ビデオなどでも良いかも知れませんが、必ず誘惑に負けます。(笑)
女性でもドラムは出来ますし、今ではプロのバンドでも女性ドラマーは増えてきていますね。
自宅でも叩きたいのであれば電子ドラムをお奨めします。
音はヘッドホンで聴きながらひたすら基礎練習。
    • 1
この回答へのお礼

回答の方、ありがとうございました。両親に話して、レッスンをするかを考えてみます。