星6以下が強化されるダンジョンがありますが、今までは特に意識せずいつものパーティーでやってました。
ただ、せっかくなので星6以下のパーティーでもやってみたいと思い構成を考えてます。

その時に、リーダーまで星6以下にすると選択肢が大分狭まるなぁと思ったのですが、皆さんはどのようなパーティーでやってますか?
①リーダー、サブ全員星6以下で構成
②サブのみ星6以下で構成
③星6以下を意識せずに構成
④その他

また、おすすめのリーダーやサブがありましたら、教えて下さい!
今のところの私の候補では水着ラクシュミーかロノウェで考えてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

☆6以下の強化は3倍なので非常に強力ですね。

ロノウェは特に☆6以下と相性良さそうです。
☆6以下と覚醒の兼ね合いとして、究極前の方が活躍出来るキャラも多く居たりします。ステータス3倍と覚醒の具合いを見比べてみましょう。
ロノウェでならカエデが良い感じでしょうけれども、魔導士や勇士や機導シリーズなどの方が非常に強いです。特に、ツヴァイヘンダーは全キャラ中1位のステータス持ち主ですから大活躍です。

ジーニャがお気に入りで、レイシリウスや通常進化アマテラスなどを入れて使っています。HPが異常な数値だったりしますよ。

基本的には、リーダーはレア度気にせず優秀なの選び、サブは究極前なども考慮に入れて☆6以下を無理にでも使用した方が強いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
やっぱり3倍って大きいですよね!

ツヴァイハンダーですか!? あぁ……スタイルチェンジ系はモンポにしちゃってました……悔やまれます
ジーニャとかも試したいと思います!

お礼日時:2016/08/21 09:09

サブだけですけど、ライラ·シャロン·リーザがキラー2つ持ってますしスキルも弱くないのでオススメです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
魔道士シリーズですか!
確かにキラー持ちですね!
スキル継承で使っていたので覚醒に気づいてませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/21 19:49

敵が対象のキラー持ちで星6以下は入れるようにしてます。



あとは今までの星6以下強化は、敵が強化されていてもきちんと倍率出してればクリア出来るので、星6以下を意識せずに構成してます。

全く入れないのは難しくなるとは思いますが、継承してスキルターン長くなったり、覚醒スキルが微妙だったりの高ステータスの使い勝手の悪いパーティーより、ある程度のステータスアップをしつつもバランスの良い構成にする方が難易度は下がると思います。

リーダーならロノウェ。
サブにはキラー持ちのデネボラ・アクベンス・アルゲディ・バルボワ・ファフニール(木以外)おすすめです。
特にファフニールはダブルキラー持ちなので星6以下の補正が入ると結構強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

対象のキラー持ちですか!
確かにダンジョンとして3倍に強化される上にキラーでさらに3倍……魅力的ですね!

星機神は、フェンリルパを作った時以来、倉庫番でした…… ( ̄▽ ̄;)

あとは使い勝手をみてパーティーを組みたいと思います!

お礼日時:2016/08/21 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5000円以下と5000円未満の違い?

ネットショップで
5000円以上は後払い
5000円以内は先払い
こういうのがあるのですが、これはちょっきし5000円なら後払いになるのでしょうか?

後、5000円未満と5000円以下の違いはなんですか?

なんだかわからなくなりました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにおかしいですね。
「5000円以上は後払い」は「5000円~無限大」
「5000円以内は先払い」は「1円~5000円」
ですから。(ちなみに「5000円未満」は「1円~4999円」です。)

そのショップに確認した方がいいです。

Qパズドラに関しての質問です。 火属性 星7 真田幸村 星6 エキドナ ゼータヒド

パズドラに関しての質問です。

火属性

星7 真田幸村 星6 エキドナ

ゼータヒドラ ライラ アニマ レイラン

水属性

ウルド クレイモア ウンディーネ
ウミサチヤマサチ ピアニース

木属性

バルボア アルナイル フォレストバーン

ミカエル ミト 関羽 石田三成

光属性

バアル イルム ポルックス

闇属性

ネフティス カッカブ バンパイアディューク ドラウンジョーカー ツグァイハンダー アヌビス

初めて、半年にも満たないものです。
上記に書いたキャラを所持しています。

キャラの育成順位

パーティー構成

スキル上げの難易度

降臨に行けそうなキャラ


覚醒はMAXまでしているキャラもいます。
以上の事を教えて下さい
宜しくお願いします

Aベストアンサー

育成最優先はイルムとイルムに使うメンバーですね。

イルム 魔イルムに進化。スキルは現在金曜日ダンジョンで可能なので比較的楽です。
レイラン 覚醒レイランに進化が良い。スキルは覚醒進化後にピィが無難です。進化素材は張飛、関銀屏はそれぞれの降臨もしくは降臨カーニバルの参上で簡単ですが火宝玉3がきついですね。
ポルックス 光闇進化が良い。進化素材は簡単ですね。スキルは水と光の鉄星龍で可能。ダンジョンは簡単ですね。
ライラ 通常進化のみですね。スキルは、イベント補正無しの時のレジェロンテ、ドロップ率1.5倍の時にてハラペコペコどらを確保し、スキルアップ期間にて合成するのが良いですね。
バアル スキルは神羅万象コラボ来た時が1番効率良いです。普段は周瑜や趙雲などに行く必要あります。

他 真田幸村 石田三成 スキルはコインのアンケートで早いうちにスキル最大にすべきです。今季最大のチャンスであり、逃せば難しいので今週中に済ませるべき。

Q1未満と1以下の違い

言葉の定義で言うと1未満とは1を含まない1より小さい数であり、1以下とは1を含む1より小さい数であると理解しています。
しかし、1未満を1以外の1より小さい値を全て含むと考えると0.999....がその最大値となります。その値を3で割れば0.333....となり、これは1/3です。
再び3をかければ1になるので1未満と1以下の最大値は同値になるため1未満=1以下が言えるのではないでしょうか。
これを是とすればx<=1とx<1は同意であると考られると思うのですが、皆さんはどう思われますか。数学上の定説があればそれもご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

1未満の実数には最大値は存在しません。

a<bなる2つの実数があるとき、a<x<bなる
実数xが無限に存在します。 (a+b)/2 が実数である
ことから明らかでしょう。この事実を実数の稠密性と
いいますが、これから1未満の実数に最大値が存在
できないことは明らかと思います。

つまり、 0.999… = 1 ということです。
ですから未満と以下は同じ意味ではありません。

Qミルダンジョン(予想的中ダンジョン)

大分前の話なのですが
ニコ生の放送にて優勝者の予想をしました。わたしはそれに当たってミルの特殊ダンジョンを運営から頂いたのですが、普通のダンジョンだったら開けるの無駄かな、と思い踏み込めません

どなたか当たった方いましたら情報提供をお願いします。

Aベストアンサー

スタミナゼロですから
ランクアップが非効率になる900以上のランクで1日フル出来て周回速度の早いキャラで行くのが理想ですね。転生ヴィーナスあたり理想です。

Q以下と未満の違い

英検3級の本の訳に
1:Children under 5 can enter for free.
(訳)は5歳以下
2:Children under18 must be with a parent.
(訳)は18歳未満と書いてありました。これは17歳から親同伴と説明もありました。

同じunder なのにどうして訳が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

以下/未満、以上/超についてはきわめて誤訳が多いと日々感じておりますが、教本が間違えているとは、とんでもない話ですね。いずれもいろんな表現ができますが、一般的なのは、次のとおりです。

 ~以下:no more than ~, ~ and under, etc.
 ~未満:less than ~, under ~, etc.
 ~以上:no less than ~, ~ and above, etc.
 ~超: more than ~, above ~, etc.

"no more than ~" "no less than ~"は、それぞれ「~より大きくない=以下」「~より小さくない=以上」ということです。

英検3級の本の例文は、5歳以下という意味なら、
 Children aged 5 and under can enter for free.
とすべきでしょうね。

2番目の例文はそのままで正しいです。

Q特殊降臨ダンジョンって難しいですか?特に、ミル降臨です。

パズドラを、はじめて20日間しか経たない初心者です。ログイン当初から集めた魔石はヒロインフェスに注ぎこみましたが、結果はよくありませんでした。今のランクは170です。ノーマルダンジョンはすべてクリアしました。相性のいい、地獄級ダンジョンは6つ制覇、超地獄級はまだ5つ制覇しかしておらず、昨日特殊降臨のヴォルスーン降臨をクリアすることしかできていない状況です。
パーティーのリーダーは、ヒロインフェス限定のレア8のジュリです。
ミル降臨の攻略ができそうかどうかしりたいです。
一応、公認パズドラプレイやーの動画をチェックしてから、ダンジョンに挑んでいます。

Aベストアンサー

プレイ日数は少ないですがノマダン制覇ということは普通にパズル力があると見受けられます。

なので十分攻略可能です。
キラーも刺さりますし特に問題ないかと思います。

立ち回りについては動画見ているならある程度わかると思うので差し控えさせていただきます。

ptについてもおそらく普段使ってるやつで問題ないです。

なんでとりあえず思い切って挑戦しましょう!
何事もトライアル

Q最近は学校で 以上・以下・未満・超える の違いを教えなくなったのでしょうか?

「以上」と「超える」、「以下」と「未満」の区別がつかない人が多いように思えます。

特に顕著に感じるのが
「ATMを使った10万円を超える現金での送金はできません」
ということについてです。
このサイトでも「10万円以上はできません」という回答を何度も目にします。

私が小学生の時は明確に教えてもらったように思いますが、最近はどうなのでしょう?

Aベストアンサー

現在の学習指導要領では、小学校6年で指導します。

小学校学習指導要領(平成元年3月)
http://www.mext.go.jp/b_menu/shuppan/sonota/890301.htm

> 〔用語・記号〕
> 逆数 底面 側面 対称の軸 対称の中心 比の値 以上 未満 :

~以下、~より大きいについては、指導の必要は無いようにも読めます。
ある意味合理的です。


> このサイトでも「10万円以上はできません」という回答を何度も目にします。

質問の論点が、商品の合計金額が10万1円になったが、1度で送金できるか/できないか?みたいな微妙な内容ではないので、回答としては十分だからでは。

Qパズドラ初心者です! シルヴィー(星7)1体、ヴィシュヌ(星7)2体、オシリス(星7)とゼウス

パズドラ初心者です!

シルヴィー(星7)1体、ヴィシュヌ(星7)2体、オシリス(星7)とゼウスディオス(星8)の5体で木属性のパーティを作りたいんですがどれをリーダーにするべきですか?そのリーダーによって使い所などを教えて頂けると助かります!ちなみに木属性のキャラは他に緑オデンと浦原喜助しかいません!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

何故か回答が半分に切れてしまった…
( ̄▽ ̄;)

えーっと緑おでんがバインド対策でぇ…。

フレンドフレイヤのエンハンス!
そしてお互いのリーダーが全ステータスを強化してくれるからかなりの耐久性能もある!!

正直この少ない木属性メンバーが見事にシルヴィーのサブに適しているのに驚きです!!
足りないと思ったスキルはヴィシュヌかオシリスに継承させるのもいいでしょう。

ちなみに、この面子で列パを組むのならリーダーは緑おでんでサブにシルヴィーと浦原ですね。他にも列強化をたくさん持ったメンバーを入れたいです。フレンドは最近流行りの覚醒劉備でいいでしょう!緑おでんは上方修正来てから大分強くなったからね。

シルヴィーパは初心者にはかなり心強いパーティーです!!
頑張れ(о´∀`о)ノ

Q1以下と1未満の違い(証明編)

1以下と1未満を1<xと1<=xに置き換えて考えます。
直線lを数(整数、有限小数および無限小数)として定義します。数の連続性を考えれば数を直線として考えることに異論はないと思います。
その場合、値1は直線上の一点xであると考えられます。
点xは直線上において領域を占めません(ユークリッドの定義から)。
ゆえに1<xと1<=xは直線上における同一の領域を示しているといえる。

この証明は誤っているのでしょうか。皆さんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

No.11に100Goldさんが付けたコメントは、全部の回答者に向けたものと承知の上で。

> 別に1/3を引き合いに出すまでもなく以下のようにも0.99..=1が証明できます。
> x=0.99.. 10x=9.99..
> 10x-x=9x=9

だからx=1。これを証明だとお認めになるのなら話はおしまいで、

> 0.99..は境界ですか。それとも0=<x<1という領域に含まれるのでしょうか。

の答はもちろん、
「0.99..=1なのだから、x=0.99..は0=<x<1を満たさない。つまり0.99..は0=<x<1という「領域」には含まれていない。」
となります。

逆に「0.99..は1と違う」という立場をあくまで貫くのなら、
「x=0.99..は9.0...x=9.0.... という方程式の解だ。」
と主張なさらなくてはいけません。
「でも両辺を9で割って、x=9/9=1となるじゃないか。」
なんて言われたって、
「いや、それは有理数ではそうだけれど、ここでやっているのは実数の話だ。x=9/9とx=9.0...÷9.0...は全く別のことを述べているのだ。」
と突っぱねなくちゃ駄目です。No.7でstarfloraさんが仰っているように、普通の数学では整数を有理数の一部として、また有理数を実数の一部として埋め込むということをやっているけれど、この埋め込みを認めたら「0.99...は1ではない」とは主張できなくなってしまいますから、断然認めちゃいけない。
 つまり、有理数における割り算/とは全く別物の割り算÷を考える(当然掛け算も別のものを考える)のでなくては、この立場は貫けない。計算や大小関係の規則を一から作り直す必要がある。そうやって作った「100Gold実数」の体系は、「普通」の数学の実数とは違う性質を持つことが可能になる。でも、有理数と実数を切り離してしまったんですから、「普通」の数学と違って
1/2 = 0.5
と言う訳にはいかない。
 そこで、例えば
1.0....÷2.0.... = 0.50....
なら認める。(÷は「100Gold実数」専用の割り算のことです。)この手で、1.0....=0.99....を認めて、しかし1と1.0....は別物と主張するのは容易です。実数1.0....は有理数1とは無関係だと。
 でもそれじゃ安易過ぎて詰まらないので、実数1.0....は有理数1とは無関係であり、しかも「1.0...と0.99....は別物!」と言える体系をやっぱり構築したい。その体系に於いてはa÷a は少なくとも1.0.....、0.99....という二つの答を持つのでなくてはならない。1.0....÷2.0.... は5.0.....と0.499...という二つの答を持つ。またa - b = 0.0.....からa=bを結論する事は許されない。そんな体系を矛盾なく構築するというアクロバットをやってのけられたら、面白いですね。

No.11に100Goldさんが付けたコメントは、全部の回答者に向けたものと承知の上で。

> 別に1/3を引き合いに出すまでもなく以下のようにも0.99..=1が証明できます。
> x=0.99.. 10x=9.99..
> 10x-x=9x=9

だからx=1。これを証明だとお認めになるのなら話はおしまいで、

> 0.99..は境界ですか。それとも0=<x<1という領域に含まれるのでしょうか。

の答はもちろん、
「0.99..=1なのだから、x=0.99..は0=<x<1を満たさない。つまり0.99..は0=<x<1という「領域」には含まれていない。」
となります。

...続きを読む

Q前回にマシンアテナのパーティーの事で質問し!パーティーを組みました。どうでしょう?

Q.1どうでしょう?
リーダー
マシンアテナ
サブ
水木スピカ
ラグドラ
バルボア
アバロン
Q.2潜在覚醒でどれを付けたら良いか?分からないです!教えて下さい?

バルボア(???)

Q.3アバロンの潜在覚醒は指5なんですが!変えるならどれがオススメですか?

Q.4こんな感じにパーティーのモンスターに潜在覚醒を付けました!どうでしょう?

マシンアテナ(遅延5)
水木スピカ(攻撃2遅延3)
ラグドラ(HP2遅延3)
バルボア(???)
アバロン(指5)

Aベストアンサー

潜在覚醒は、どうしても困った事態に遭遇した時の打開策という感じですね。闘技場とかなら現状で大丈夫な筈です。


人気Q&Aランキング