プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か質問させてもらった28の男です。

今回聞きたいのは、メンタル管理の方法です。

恋愛できない、結婚できない。人並みに仕事はしているのに縁の一つも転がってこない。友達ゼロなので伝手もない。
友達を作ろうにも、誰も私のことなど見ちゃいないのでできる見込みもゼロ。
(あまりにも私以外の人同士で盛り上がりすぎていて、私はいないものとされています)
以上より、すべてを諦めようとしている最中です。
しかし本能でしょうか。100%できもしないとわかっているのに、
この期に及んでまだ「劣っている」「笑われる」なんてことを気にしてしまいます。もう気にしないと決めたのに…愚かなものです。

もう恋愛、結婚、友達ができないことなんか気にしない。そしてそれを他人に愚痴ることもしない。
この世に一人はダメ人間がいて当然。
それぐらいのメンタルを持っていたいのですが、うまくいきません。
気にしない方法自体はわかりました。今度はそれを自分の中に馴染ませる方法(つまりメンタル管理方法)を聞きたいです。

再度申しますが、これから縁がめぐってくる可能性はゼロです。
「まだ縁がないだけ」という回答はお断りします。

A 回答 (3件)

開き直ってみては?


そして自分を追い込みすぎです。
肩の力を抜きましょう。
何かしら、長所が有る筈。
御自身&周りが気付かないだけです。
逆に100%完璧な人間は居ません。
欠点は必ず有ります。
それを出さないだけです。
諦めては、そこで終わりです。
明るい未来に向かって、歩んでください。
    • good
    • 0

メンタル管理を諦めて下さい


不安や苦しいから逃れられないのが人生です
努力が報われない事の方が多いのが人生です
釈迦はそう自覚したのです。
楽生き方を求めるのは諦めましょう、そう覚悟すると案外楽に生きられます。
    • good
    • 1

なるようになると覚悟しましょう


なりゆきにませるのです
すべてを諦めようという作為(悪あがき)が事態を悪化させます
すべてを諦めるということも諦めちまいましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!