アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が完全に悪いのです。
でも、復縁したいのです。

同じ職場の彼と、1年間の半同棲、半年間の同棲をしました。
その同棲の最後の3ヶ月、私は体調、仕事がきつく、ほぼ休みもなく、彼に家事をすべて任せ、またマッサージまでしてもらっていました。
その結果、彼がそんな私に疲れ、別れを告げられました。

仕事が忙しかった、ということも
体調が悪かった、ということも
言い訳に過ぎないのは分かっています。
でも、話し合いがしたかった。
もう一度、戻りたい。

彼は、別れた翌日に、別の人と付き合い始めました。
彼への罪悪感と好きな気持ちで、もう何も手につきません。

私はどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

別れた翌日から別の人と付き合いはじめたって事は、あなたと同時進行で他の女性が居たって事になります。


残念ですが、彼とは合わなかったと思って諦めるしかないです。
新しい出会いを探してください。
    • good
    • 0

残念だけど、あきらめる。


でも、罪悪感を持つ必要はないよ。
人生にはタイミングが悪くてうまくいかない時と云う事も多々あるよ。
    • good
    • 0

あなたは彼に「別れを告げられた」と言うより、捨てられたのです。


彼は彼にとってもっと好ましい女性を見つけたから、あなたという不要品をゴミ箱に入れた、と言うことでしょう。
どうするもこうするもなく、次に交際相手が見つかったときは、捨てられないようにする、という以外には無いだろうと思います。
    • good
    • 1

だらしないあなたに呆れたのでしょう。


彼と復縁を願うより、きちんとした生活をしましょう。
    • good
    • 1

別れた翌日に即他の人と付き合い始めるって…


それ以前に出会いがあって、「昨日別れた、付き合いましょう」「OK」となるほどの繋がりは築いていたってことですね。
浮気してて、確実に乗り換えられる相手を見つけたから、
日頃、家事をしたりマッサージをしてたのを都合のいい別れの理由として使っただけです。

半同棲、同棲で1年半。
彼に負担をかけてたのも理由かもしれませんが…
1年半、ほぼ毎日顔を合わせていることで、彼の中で同居する家族のような存在に変わっていたのかもしれません。
家族と言っても夫婦じゃなくて、親兄弟みたいな存在ね。
同棲ってこういう事に陥ることがあるので、長期の同棲は危険なのです。
同棲から次のステップは思い切りとタイミングが重要。

次の女を見つけておいて、用意周到に別れるようなゲス男だった。
あなたの好きな気持ちを隠れて裏切っていたんです。
彼の酷い行動にも目を向け、自分ばかり責めませんように。
    • good
    • 4

どのみち結婚は難しかったと思います、察するに彼氏さんは甘やかしてしまう方なので、


彼女になる方は自分で自分を律する事ができないとキツイのかなと思います。

質問者さんは優しい彼氏さんが甘やかしてくれるのが心地よくてそれに慣れてしまった、
3ヶ月もあれば休みの日は家事やサプライズでお礼を、仕事の日でも病気でもないのですし、変わる事は出来たと思います。

彼氏さんにとって好意であった労いが、質問者さんにとっては将来のずぼら主婦を生み出す良くない甘やかしになってしまった、
一回そうなってしまうとなかなか難しいかも?
それに、新しい彼女さんがそんなにすぐに出来たという事は、
きっとその今の彼女さんに相談していたのでしょう、

質問者さんにとっては大好きな彼氏さんかもしれませんが、
前彼氏さんにとってはそうではないかも^ ^

新しいスタートをきっている以上は、
今の彼女さんの気持ちを考えてあげたほうが良いかも^ ^

付き合っていた身とはいえ、
女の敵になるのはやめた方が良いと思います^ ^

大好きなんですね、その気持ちを忘れずに、
自分に出来る事をして、お辛いでしょうが前へ進んでください^ ^

個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 4

私も、そんな経験がありました。


寂しくなることがほとんど毎日になりお母さんに電話をかけていただき彼と話をしました。
友達とかに電話をかけてもらい、話し合ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!