プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7を利用しています。windowsへのログイン時の名前はTAROとしておりTAROのアカウントでパスワードを入力してログインしています。Cドライブ直下には“ユーザ”というフォルダがあり、その下に“HANAKO”と“パブリック”の2つのフォルダが存在しています。HANAKOフォルダには鍵マークが付いており、プロパティを開いて“グループ名またはユーザ名”を見るとsystem、HANAKO-PC\HANAKO、administrators(HANAKO-PC\administrators)の3つがありました。上記に記載したHANAKOの名前を全てTAROにしたいのですが、鍵付のHANAKOフォルダの名前を変える方法が分かりません。どのようにしたらPC上のHANAKOフォルダの名前を変更出来ますか??

A 回答 (1件)

Windows7ではユーザープロファイルフォルダの名前の変更はWindowsのエクスプローラ上からは行えません。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7888191.html
で解説されている方法でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。PCに全く詳しくないため、触らない方が良さそうですね。かなりハイレベルな作業に感じました。

お礼日時:2016/08/23 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!