dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人っ子の方と兄弟がいる方に質問です。

1人っ子でよかったな
兄弟がいてよかったな
って思う瞬間を教えて下さい!

A 回答 (6件)

親からの愛情を独り占めできる。


私立の大学の薬学部に行かせてもらえる。
そのうえ一人孫なので、お年玉も友達の倍ぐらいはもらってる。
お母さんの兄弟があまり仲良くないので兄弟を欲しいと思ったことはありません。
    • good
    • 0

>兄弟がいてよかった



相談できるとか、物を借りれるとか、wiiUで一緒に遊べる等です。
    • good
    • 0

親が4兄弟なので見て良いなっていうのは、親(私からみると祖父母)がいなくなっても助け合う事が出来る事ですかね。

嫌なところは遺産相続でモメる。

私は一人っ子ですが、良いなと思うところは、遺産や好きな食べ物等は独り占めできる所と兄弟がいたら教育費に金がかかって私立行けないところを一人っ子だったから行けた所ですかね。
ただ兄弟がいるのを見ると、やはり欲しくなりますね。片親だから、なお寂しい←
    • good
    • 0

一人っ子の利点


親の遺産はぜーんぶオレのもの!!
    • good
    • 0

「一人っ子で良かったと思う事」


※おみやげや、お菓子やプレゼントは、全部自分の物。
※人の物を奪ったり、非難して来る兄妹姉妹がいないので、喧嘩にはならない。
※遺産相続でもめない。
「兄弟がいて良かったなと思う事」
※年下は上に、おねだりが出来る。
※ひとりじゃない心強さがある。
※人の振り見て、我振り直せる。
    • good
    • 0

弟がいます。


弟よりも歳上なので、
お年玉とかが多くもらえます笑
あと、携帯撮って!とか、
リモコンとって!
とかってお願いできることかな笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!