dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん こんばんは!

運極についての質問です。
自分は運極を作る時は、ほぼマルチでやってるんですけど、
皆さんは運極を作る時はソロでやられていますか?
それともマルチですか?

自分はやっとランク170のスタミナが131なのでソロで作る事は不可能なので、皆さんはどうやって作ってらっしゃるのか知りたくて質問しました。

回答宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    (ここから自分も)って部分は入力ミスです。
    すみません(汗)

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/24 23:51

A 回答 (43件中1~10件)

隻眼さんこんばんは!



気に掛けて頂いて有り難う御座います(^_^)

皆さんのご親切はとても嬉しいです。
なんとか頑張って攻略したいと思ってます。
    • good
    • 0

つんつくさん、ニラカナ攻略のアドバイスどうも有り難う御座いますm(_ _)m



メモに取って次回、試してみたいと思います。

だけど、こんなに詳細に攻略内容わかるんですから、塔も同様に攻略出きると思います。

俺なんか、面倒臭がり屋だから、何度もやりながら覚える事しか出来ません。

要するに慣れるまで時間が掛かると言う事です。

慣れれば、ミスも減るしコツが掴めるんですが、それまで下手くそのまんまです(笑)

本当にお手数掛けてすみません。
つんつくさんの方が塔制覇早いかもしれないです。あっと言う間に追い越されちゃうかもです(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレサマさん おはようございます!

あの説明でわかりましたか?
どうも説明が下手で長文になってしまいわかりずらかったのではないかと不安でした(汗)

いや、自分もやっぱり何回も挑戦して負けて、それで攻撃パターンや突破する為の配置を覚えたのでマダマダ下手くそですよ。
ちなみに自分も面倒臭がりですww

それから、今は運枠①しかPT組んでしか行けないので何とか運枠②で勝てる様になりたいです。
覇者の塔なんだすが。何かやる気が出ないんですよね。
新イベントとが同時に開催されたりするので、運極マニアの自分はどうしても塔よりイベント運極を目指してしまいます。
なので塔制覇は当分先かなと思います。

もし自分が塔挑戦して、どうしても勝てない時はアドレス宜しくお願いいたします。

次回のニライカナイ勝てる事を祈っています ^_^

お礼日時:2016/08/27 08:10

つんつくさん、こんばんは(^^)



オレサマさんに、アドバイスしたかったのですが、僕なんて、お呼びでない感じでしたね(^-^;

ただ一言だけ、オレサマさんにアドバイスさせて下さい(^^)

オレサマさん、つんつくさんのアドバイスと、攻略サイトの説明を、しっかり参考にすれば、オレサマさんの手持ちで、きっとソロ突破できますよ(^-^)ゝ゛

頑張って下さい(^^)

ちなみに、僕は、ゲットさせていただきましたけど、ソロ突破はまだなんですけどね(-_-;)

偉そうなこと言って、すみませんm(__)m

つんつくさん、たびたび失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しき隻眼さん こんばんは!

いえいえ、僕なんが説明して大丈夫だったですかね?
説明が下手なので不安です。

自分こそ、偉そうにすみません(汗)

お礼日時:2016/08/26 19:21

隻眼さん、お早う御座います!



了解です(^_^ゞ
    • good
    • 0

こんばんは、



オレサマさん、どうしてもアドバイスしたいんですけど、今日は寝ます(^^;

また明日m(__)m
    • good
    • 0

つんつくさん、こんばんは。


本日のクシナダでお助けアイテム宝箱の検証をしてみました。
ソロですので、運枠は1の運極イザナミです。
それぞれ1回ずつのスピードクリアの結果は
宝箱使用の場合
スピクリ、運極、宝箱報酬でそれぞれ1ドロップの計3ドロップ
宝箱未使用の場合
スピクリ、運極報酬でそれぞれ1ドロップの計2ドロップ
宝箱を使用した場合は、未使用の場合と比較すると1.5倍のドロップ率でした。
今回は時間もなく、メダルもなかったので、検証と言える程のものではありませんが、参考までにご報告です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無課金の星さん こんばんは!

あれっ!
送信したのに出来てない事にたった今気づきました(汗)
ちゃんと送信したのにな〜
何ででしょう?

それはさておき、検証結果ありがとうございます。
やっぱり有るとの無いのじゃ違いますね。
1,5倍違えば使うべきですね。
これでつぎのイザナミやクシナダ用にメダルを貯めるのに専念しますww
今まではやりたいクエストが降臨されないと、やる気が出なかったのですが、メダルが追加されてからモチベーション上がりますよね。
無課金の星さんはイザナミ運極にされてるんですね。
スゴイ‼︎
自分はまだ半分以下です(泣)
クシナダは宝箱のお陰で早ければ来月には運極に出来そうです。

お礼日時:2016/08/26 18:34

今、また最後にニライカナイやってみたら、半重力バリアみたいな黒いブラックホールの様なもので体力最小値にされましたが、SSで突破し、次のステージに行けましたが、シャークマンがなかなか倒せず、ボスの拡散弾で一気にやられました。

ついでにシャークマンも爆発してこれでもか!ってぐらいに、めたくそにやられました(笑)

こんなのどうやって勝つの?(笑)
最終ステージ前でやられます。
SSは1つ残して有ったのですが、最終ステージの為に取っておいたので使わずじまいでした((T_T))
    • good
    • 0

なんか、1回目送信したのにいつまで経っても反映されないので再送したら、1回目に送信したものも一緒に送信されてしまいました。


なんか、サーバーが詰まってるみたいな感じです。
(ー_ー;)

長文なのにスミマセンm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、間違えました(汗)

ボス②ですが、
このステージはHWは出ませんが、PT④にする攻撃はしてきません。

⇧⇧ここのPTの所はHPの間違えです(汗)

お礼日時:2016/08/26 13:34

つんつくさん、こんばんは!



塔の22階は粘りで通過しました(笑)
何度もやってボスの水龍を攻撃しない位置を確保して粘りでクリアしました。

ほんと毎回運みたいな感じでしたね。
でも何度もやってると塔が許してくれるのかチャンスをくれる様な気がします(笑)

つんつくさん、爆絶のニライカナイをクリア出来るほどの腕前なんですから、塔もクリア出来るはずですよ。

俺なんか、ニライカナイ、今日もやってみましたが、やっぱりダメです。

ボスの攻撃受けて体力が一気に極小値にされてしまい、その後、体力がちょっとしか回復出来なくてやられてしまいました。

あれは何なんでしょう。まだよくわからずやってるので、突然極小値にされて唖然としました。あの後、SSでトドメさせなければ勝てる訳ないですよ。

それか、ボスに体力極小にされる前にSSで倒さない限り、突破は出来ないですね。

つんつくさん、よくクリア出来るなぁって思いました。何回やっても勝てるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボス②ですが、
このステージはHWは出ませんが、PT④にする攻撃はしてきません。
最初に上の真ん中とバリアを破壊して先に雑魚処理をします。
自分の安定したPTでは、ここで進化ガブちゃんのSSを使ってタテカンか又は配置にもよるんですが、ヨコカンでブロックを使って一気に倒します。
もしクシをPTに入れているの場合は、自分ならクシを引っ張りつつニラカナに攻撃してダメージを与えて倒してます。
それと、左の数字の⑦ターンまでに倒さないと、ニラカナの上に配置してたらめっちゃ攻撃を食らうので注意してくださいね。
前はそれを知らなくてヤラレちゃいましたww
ラスボス
ラスボスはSSがあればココで使ってニラカナのバリアと雑魚を処理します。
ココでもデプスを先に倒すとボス①みたいにHP④にされるので注意して下さい。
理想はその攻撃を食らう前に倒してしまう事ですね、そしたらデプスを先に倒しても関係ないので。
もし、HP④にされた場合は配置(ニラカナの左下に居ないこと)さえ間違えなければ攻撃は食らうわず回避しつつブロックを使って倒して終わりです。
自分はそうなる前にSSを使って神ガブや貫通キャラで進化ガブに当てつつHWで回復もしつつの攻撃をしたり、ブロックの隙間を狙ってニラカナのHPを削っていき倒しています。
あっ、このステージもニラカナの武器破壊はしておいてくださいね、破壊しないとエア重力バリア出して来るので。
あれは(エア重力バリア)地味に厄介なんですよね。
それとニラカナの左下に配置させない様に攻撃して下さい。
こんな感じでクリアしてます。
あくまで自分ならこんな感じの戦い方をして倒してますって事なので、参考にしてもらえればと思います。
掲示板で入ってやる時は、その時のキャラの関係も有るので、また違った戦い方になりますが、基本はこれを頭に入れて戦ってます。
こんな感じの説明で伝わったでしょうか?
説明が下手なのでわかりづらいですよね(汗)
文章系は苦手なので長文になってしまいました、すみません(汗)

お礼日時:2016/08/26 13:03

つんつくさん、こんばんは!



塔の22階は粘りで通過しました(笑)
何度もやってボスの水龍を攻撃しない位置を確保して粘りでクリアしました。

ほんと毎回運みたいな感じでしたね。
でも何度もやってると塔が許してくれるのかチャンスをくれる様な気がします(笑)

つんつくさん、爆絶のニライカナイをクリア出来るほどの腕前なんですから、塔もクリア出来るはずですよ。

俺なんか、ニライカナイ、今日もやってみましたが、やっぱりダメです。

ボスの攻撃受けて体力が一気に極小値にされてしまい、その後、体力がちょっとしか回復出来なくてやられてしまいました。

あれは何なんでしょう。まだよくわからずやってるので、突然極小値にされて唖然としました。あの後、SSでトドメさせなければ勝てる訳ないですよ。

それか、ボスに体力極小にされる前にSSで倒さない限り、突破は出来ないですね。

つんつくさん、よくクリア出来るなぁって思いました。何回やっても勝てるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレサマさん こんにちは!

昨日は超絶爆絶が終わってビール飲みながらオレサマさんにコメントを返そうと思って文章を打ってたら、いつの間にか寝ちゃってましたww
なので、返事が遅くなりすみません(汗)
オレサマさん、自分はめっちゃ下手くそですよ。
ニラカナ倒せても、塔の22階も突破出来ないとただの下手くそですよ。
なので、オレサマさんやセポ姉さんスゴイと思います。
遅くなりましたがニライカナイの攻略の説明をします。
長文になるので何回かに分けて載せますね。
ボス①
大事なことは、ニラカナの槍がバリアで守られてるので先にバリアを破壊すます。
右下のデプスを初っ端に絶対に倒さな方が良いみたいですね、壊すと後々面倒になります。
次に真ん中の数字がポイントです。
その数字の前にニラカナを倒すのかベストなんですが、数字のターン迄に倒せなかった時にHP④にされるので、デプスはそうなった時の保険(HP④にされてHWが無くてゲームオーバーになるのでその為に残しておきます)みたいなものなので先に倒さないで下さい。
このステージではSS使わずボス②でSSを使いたいので、出来れば進化と神化のガブをPTに入れて欲しいですね。

次にニラカナの槍を先に破壊します。
何故、破壊しないといけないのかと言うと、破壊しておかないとニラカナがレーザー③本で攻撃してくるので、先に武器破壊してニラカナのレーザーを1本にさせます。
また、ここでポイントなのが絶対にニラカナの左下に配置させない様にする事です。
左下に配置してるとニラカナのレーザーを食らってHPがカナリ減ります。
このステージでは貫通がめっちゃ活躍します。(このステージだけに限らず、ニラカナは貫通の火力が高いキャラがオススメです)
自分はサクサク倒したい時は、火力高めの貫通キャラでゴリ押ししてますww(キャラが居ればですが、進化ガブは1体PTに入れておくと良いと思います)
ボスのステージは貫通でブロックと壁の間でニラカナをサクサクやってHP④にされる前に一気に倒して下さい。
仮にHP④にされても左下に居なければ、攻撃を食らわないので左下は回避しながらニラカナを攻撃をすると突破できます。

お礼日時:2016/08/26 13:00
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!