アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、気になる人がいて彼に、したの名前で呼ばれたいのですが。
あんまり仲良くないし、気軽に「これから、下の名前で読んで‼」なんて恥ずかしくて言えません。うちの学校には、班があって一班につき五人です。彼の隣には、大親友の女友達がいます、その子前まで彼のこと苗字で呼んでいたのですが、急に昼食の時に、「○○!ここにペン置いとくね❤」と今まで下の名前で呼んでいたかのように、すんなり彼のことを下の名前で呼んでいました。私は、「こんなにあっさり言えるんだぁ・・」
と思いました。親友は、とっても元気な子で彼も、「○○!○○!」と【もちろん苗字で】親友の名前ばっかり・・
私の名前を全然呼んでくれません。親友の他にも、ライバルはいっぱい‼
私は、いつ自然に彼のことを下の名前で呼んだら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

もし貴女が彼との距離を縮めたいなら...下の名前を呼ぶという事も、グッと仲が縮まるきっかけになると思いますが、名前の呼び方に限らず、まずは仲良くなろうとする事から始めてみてはどうでしょう?仲良くないのにいきなり名前を呼ぶのはちょっと、という気持ちがあるなら、まずは彼とたくさん話して仲良くなるべきです!(^o^)貴女も友達や他の女子に負けじと、彼と少しでも多く話すきっかけを見つけ、彼と仲良くなるのです。

少し仲良くなれたら、LINEを聞く等しても良いですね。まずは彼とのLINEで、彼の下の名前を呼んでみるとか。そうして仲良くなれたら、自然と下の名前も呼べるようになってるはずですよ。下の名前を呼ぶ事に焦らず、まずは仲良くなる事だと思います、頑張ってください(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まずは、仲良くなってみます‼仲が縮まったらLINEを聞いてみたいと思います♪

しゃべった時にさりげなくいえばいいと思います!

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
挑戦してみたいと思いますが、色々考えといた方があとが楽だと思うので、まだまだ方法を知っていきたいと思います‼
本当に、回答ありがとうございました‼参考になりました。