アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻27才、自分37才と10才差があります。知り合ったのは約9年前、当時から彼女は飲酒喫煙していました。分かった上で付き合い始め、すぐに飲酒も喫煙もやめてくれました。(自分が好みではないので)というかやめたふりをつい先日までしていました。その間、子供が出来、結婚。出来婚ではなくお互い決めて先に作った感じです。今では6才3才の女の子です。
確かに付き合い始めの頃に止めたと言いながら喫煙飲酒が発覚した事もあります。
それから結婚して、信じてるという次元ではなく当たり前にしていないと自分は思っていました。何一つ疑うこともなく当たり前に。

それが先日、その時にしてしまったのではなく当時から隠し続けていた事が分かりました。
言い方は悪いですが異常としか思えません。
今は何とか話して落ち着いています。ですが自分の頭の中では消えることなく四六時中考えています。

理由は小さな事かもしれませんが、あまりにも長すぎで発覚した時は気が狂いました。
今でもおかしくなりそうになります。

自分の器が小さすぎなのでしょうか…。

A 回答 (2件)

飲酒も喫煙も、人から言われたからって中々止められるものでは無いですよ。

どちらも大変臭うので、8年間隠し通せてたのなら、よっぽど、気を遣って、大した事無い量なのだと思います。

ウチは夫婦共にどちらもします。

何年か、『元旦だぞ禁煙大会』を主人と二人でしてましたが、年明け早々、お互いにトイレまで追っかけ回し、隠れて喫煙している所を見つけ、喧嘩になるので、3年で終わりました。

どちらも依存症になる事柄なので、分煙などしっかりしてくれてるなら、大目に見てもらいたいと思います。

ご主人に隠れてタバコ吸ってる奥様方、結構周りにも多いですよ。

連休など、大変だろうなと、気の毒に思います。

お酒は、過ぎない程度なら、良いと思います。

こういう質問多いですが、出来なさそうな約束させて、裏切られたって騒ぐより、ちょっと手綱を緩めてあげた方が、くだらない事で裏切られた、嘘つかれたと、落ち込まなくて済むと思います。
    • 9

タバコの匂いやお酒の匂いを旦那に気付かれないようするのは並大抵な事ではありません。

それも何年もでしょ?

あなたと一緒にいる時でも吸いたい時もあったでしょう。
それでもあなたに気付かれたくないからと我慢した事も数多くあったでしょうに。

奥さん今まであなたに疑われる事なく隠してきたのでしょ?
それは奥さんなりのあなたへの気遣いではないのでしょうか?

バレないよう気遣っている人に対しタバコがやめられない、お酒がやめられない、それを隠す事が異常と呼ぶのは ちょっとって思います。

うちの主人は循環系の病気から病院の先生に〝お酒は控えた方が良い〟と言われてもやめる事はありません。

私はお酒を飲まないので、お酒さえ飲まなければ早く良くなるのに…なんて思った事もあります。
でも、それはお酒を飲まない私だから簡単に〝お酒さえ飲まなければ〟と考えるんですよね。

お酒を飲む人にとっては、きっとそう簡単な事ではないでしょう。

タバコを吸う、お酒を飲む、そのおかけで、日常を保つ事が出来ているのかも知れないですし。

ずっと騙されていたと思うあなたの気持ちも分かりますが、騙さなければいけない状況を作ったのもあなただと言う事を分かってあげて下さいね。
    • 8