アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
エアストリームというトレーラーハウスの内装を取り払い、内壁に珪藻土を塗りたいと考えています。
壁は鉄板にビニールシートが貼ってあり、ツルツルした状態です。

珪藻土を塗るのに、素人でも比較的やりやすい下地の施工がありましたら教えていただきたいです。
お金はかからないことに越したことはないのですが、、ユニークなものも歓迎です。
また、ラス網にジョリパッドの場合参考になるサイト、YOU TUBEなどありましたら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

コンパネかベニア板を貼らないと、珪藻土が固着しませんよ



あと、昼夜の温度差が有り過ぎるので、すぐ剥がれ落ちますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下処理を何かしらしないとダメということですね・・・
考えてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/26 10:25

直接珪藻土を塗ると、後から錆の色が滲み出てきてえらいことになります。


塗った珪藻土の表面だけ剥がすのは、かなり難しいです。

どうせならセメントを下地に塗ってはどうですかね?
ノロとかモルタルって感じの配合で…
セメントは1袋25kgで500円ぐらいですよ。

ただし、うまくくっ付けるにはコツがあるようです。
セメントは、くっ付けたいところにくっつかず、くっ付いて欲しくないところにくっ付く性質があるようです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。染み出てくるなんて・・・相談して良かったです!参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/08/26 10:23

ヒロミのDIYでしてましたけど、コンパネ貼って塗るのが楽そうでした。


鉄板に、コンパネビス止めして塗られては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンパネ貼って塗るの楽しそうですね♪
検討してみます!

お礼日時:2016/08/26 10:27

こちらが参考になるでしょう。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい動画をありがとうございました!

お礼日時:2016/08/26 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!