dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生コンに水生ペンキを混ぜるとどうなるのでしょうか?
色付の生コンが出来るのでしょうか?
出来るのならこれでちょっとした左官をしたいなと思いました。(^^)
素人な質問ですみませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

生コンに混ぜるのはダメです。

強度が出なくなります。
生コンを打設した後、表面をきれいに均してから、
表面に散布して色をつける材料は各種販売されています。

生コンは強度を求められるものです。
表面は仕上げの美しさや耐久性を求められるものです。
表面だけの材料でご希望の仕上げを楽しんでください。

「生コン、表面仕上げ」で検索すれば色々ヒットします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
そういう専用着色料が売っているとは思いませんでした。
こんな素人なのにありがとう御座います。

お礼日時:2008/06/27 21:07

専用の色の粉が売っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。粉を買います。

お礼日時:2008/06/27 21:08

それでは、セメントが固まりません。


セメント着色剤で検索すればたくさんヒットします。
近くのホームセンターでセメント着色剤といえばすぐわかると思います。
http://ito.ath.cx/g4botm.htm

参考URL:http://ito.ath.cx/g4botm.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
勉強になりました。

お礼日時:2008/06/27 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!