アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土間をセメントで塗ろうと思っています。カラフルな仕上がりにしたいので、砂又はセメントに色を付ける(着色)にはどうしたらいいでしょうか?今手元に無いのでわかりませんが、水彩用の絵の具で付きますか?ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

モルタルを作る時に[セメント]と[セメント着色剤]を混ぜて練り合わせます。

[セメント着色剤]は大手のホームセンターにあると思います。または注文して取り寄せてもらいます。
次のURLを参照して下さい。[セメント着色剤]の例を示します。

http://focusjp.com/g4botm.htm
    • good
    • 8
この回答へのお礼

同じ内容になりますがすみません。セメント着色剤とかあるんですね。あの一瓶でどれくらいの量が出来るかな??何とか低価格で出来ないかなって思っていますので、ほかに何かあるといいのですが??何しろ趣味の範囲でしたいと思っていますので。

お礼日時:2007/10/03 20:21

カラーセメントなどいろいろあると思います。



http://www.ecointech.jp/color-cement/color-cemen …

セメント着色剤

http://focusjp.com/g4botm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セメント着色剤とかあるんですね。あの一瓶でどれくらいの量が出来るかな??何とか低価格で出来ないかなって思っていますので、ほかに何かあるといいのですが??何しろ趣味の範囲でしたいと思っていますので。

お礼日時:2007/10/03 20:17

 モルタルの黒壁は墨の粉を混ぜて黒くしてます。

絵の具では無謀だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。墨の粉とかあるんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!