アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オレンジ色の型枠に使うコンパネに防水塗料を塗るには何が良いですか?
常時、生コンが掛かる場所に型枠に使うコンパネを使用しました。ただ繰り返し使うとオレンジ色が色褪せてきます。そこで防水塗料を塗ることを思いつきました。どんな物が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

>繰り返し使うとオレンジ色が色褪せてきます。



色が褪せるだけなら磨き込めば良いかと。
色悪くても剥がれていなければ機能の問題はないですよね。

離型に不安が出てきているなら、コンパネ剥離剤塗布。
    • good
    • 0

下地材がそもそもタイプ2なので雨水などが染み込めば積層がはがれてくる。


もしそれでも良いならウレタン2液性塗料ですね。 畳一畳分なら1万円ほどで買えます。
    • good
    • 0

防水塗料はメチャ高いよ。


コンパネは使い捨ての方が、費用は安くつく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!