アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して妻が家から出て7年がたちますが元妻が住所変更をしていません。当初は自分と一緒に居る 子供が学校を卒業して就職が決まるまでは住所変更しないと言っていましたが子供が就職してからも住所変更に応じようとしません。自分としては住所変更していないと偽装離婚や内縁の妻、状態に見られる可能性が有るのではと思っいますが、勝手に住民票の移動も出来ないので困っています。

質問者からの補足コメント

  • 選挙の入場券は送られて来ています。離婚の条件で子供に会いに家の方には頻繁に出入りしている状態
    ですが今、住んでいる住所を教えないのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/29 18:56

A 回答 (4件)

役所に通報すれば、職権削除してくれます。



晴れて元奥さんは住所不定となり、後で反則金になるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。市役所でさっそく相談してみます。

お礼日時:2016/08/29 18:43

市役所に相談してみたらどうでしょう。

違法状態にあることは間違いないのですから。

http://xn--pqqy41ezej.com/?p=497
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました有難うございます。市役所で相談してみます。

お礼日時:2016/08/29 18:44

選挙の入場券は送ってきますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。役所に相談に行って見ます

お礼日時:2016/08/29 19:03

居所は分かっているのでしょうか。

役所からの郵便物が届いているんですね。生存は確認できているのでしょうか。居所が分からなければ、失踪宣告をしてもらう手はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。役所に相談に行って見ます。

お礼日時:2016/08/29 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています