アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

または、「これを食べないで帰るなんていったい何しに来たの?」と言いたくなるような名物ありますか?

今回はソロバイクツーリングでの訪問です。
大分では、熊本方面から「湯布院~別府~大分市内」と移動していきます。
帰りは竹田を経由すると思います。

以上の範囲周辺内でオススメの飲食店ありましたら教えてください。
一人で食事が出来る店に限ります。酒は飲みません。

大分と言えば「とり天」くらいしか知らないのですが、とり天は大好きなので一度は食べたいと思います。

※訪問は9月下旬になります。

A 回答 (2件)

別府の地獄蒸し、吉野鶏飯、臼杵の河豚、等々

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

吉野鶏飯は「けいはん」じゃなく「とりめし」なのですね。美味しそう♪

お礼日時:2016/08/29 00:11

・とり天


・だんご汁(だご汁)
・関アジ、関サバ
・城下カレイ
・中津から揚げ などなど。

あとは「やせうま」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!