電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて下さい。今回6年ぶりに実地指導が入ります。個人カルテは過去何年分を見られるのでしょうか?カルテには通常2年分入れてます。その前の記録は書庫に入れてますが5年分パーフェクトにするのは厳しい。情けない質問ですいません。

A 回答 (1件)

指導は例えば


返礼があった年月あたりや
とにかく目をつけてきて
抜き打ちで、『○さんの何年のレセプトとプラン見せてください』ときます。

まあ5年間の保管はしたほうがよいです。

モニタリングや毎月の捺印
ケアマネ本人のタイムカードあたりもみられがちですよ。

居宅か施設かわかりませんが
もし、どうにもならない事を言われたら素直に改善する意思を見せてくださいね。

あとは、施設は定員オーバーして入居者を入れていたりはご法度。
小規模なんかが危ないですね。

その他は苦情処理はどうしているか、ケアマネ休みの日はどうしているか代わりに動いて対応できる人はいるかを聞く方もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な回答をありがとうございました。
居宅のケアマネです。日々をきっちりしていれば何も思う事はないのですが。不安でいっぱいです。
でもがんばります。

お礼日時:2016/08/26 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!