アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の同意なしで専門学校などにいけますか?
私は社会人2年目ですが、職場での人間関係を理由に会社を辞めたと思っています。その旨を親に言い専門学校等に行き、別のところで働きたいと言ったところ、甘えるな、次の職場などないしお前が勤めてる所以上の会社は他にはないなどを言われました。自分でもそれはわかっていますが、どうしても耐えられません。専門学校ではなくても大丈夫です。
自分は未成年ですが同意なしでいくことはできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

専門学校は学費が高い。

親の反対を押し切ってと書いてあるからには、学費一切親に頼らないということなんでしょうか。どんな分野を希望しているかわかりませんが、専門学校よりも学費が無料の職業訓練校はどうですか、せっかく2年間も働いてきたんだから、失業手当をもらいながら訓練校で技術を身に付けたほうが賢明かと思われます。利用しない手はないよ。

退職する理由に人間関係と書いてあるけど。苦労して専門学校を出ても、それは避けられません。女性ならば、専業主婦になればよい。働かないで済むようにリッチな人と結婚することです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
職業訓練校も見てもう一度親と話してみます

そもそも人間関係で逃げる人は何かあったらすぐに逃げ出します。

人と上手くやれない人はたくさんいます。
上司や同僚から理不尽なことをされたり言われたり、でもそれが社会です。
環境が変われば…なんとかなると思ってるかも知れませんが…主さんの根本は変わりません。
なんとかなることはあると思いますが…何かあったときはどうするんですか?
例えば会社辞めて専門学校に行っていじめられたら?
専門学校に行って専門職について…その会社で人間関係トラブルがあったら?
次は大丈夫だと思ってますか?
今できない主さんがそう思ってるなら笑えますね。
    • 3