アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢を諦めた反面これでよかったとおもう自分がいます。

21女です。

専門学校に通っており全く関係ない一般職につきました。専門学校でも社会人でもしんどいなと感じることがあり夢を諦めましたが、ある意味憧れの会社はいって作品自体嫌いになるくらいならよかったのでは?と思います。

そこは気持ち次第なのでしょうか?

かといって関心のない会社に入るも失礼なような気がします。。

A 回答 (3件)

質問文の途中で解らない所がありましたが、



・好きなことは趣味で留めておいた方が良い。
・興味を感じない事柄も自発的、主体的に調べたり、考えたり、実践することで、じわじわやる気が出てくることもあります。

というのもあります。
    • good
    • 1

世の中そんな人ばっかりですよ。


やりたい!って仕事に就けて充実した毎日送ってる人の方が少ないでしょ。
夢を叶えられるのは一握りの運と能力があって努力のできる優秀な人だけ。
そうじゃない人はそんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも頑張れる力があるからこそそこに至れたわけですもんね。
諦めきれない気持ちと自分の弱さが辛いですね。

お礼日時:2022/10/27 19:13

憧れは、憧れ。


現実とは違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!