アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日プレゼントにpsp vitaを買おうと思っているのですが、必要なものがよくわかりません。一応メモリーカード?と本体(下図)と遊びたいソフトだけでいいのでしょうか?
あとお店で、機械の名前がよくわからないのですがセット?みたいなかんじので本体と黒いボックス(?って言ったらいいんですかね(・・?よくわからない表現なので申し訳ないですけどwifiの本体のもうちょっと大きいくらいの感じのやつを見かけたのですがそれは必要ないですか?
セットみたいなのじゃなくて本体だけを買おうと思っているのですが・・・早めの回答お待ちしております!

「psp vitaについて質問です!」の質問画像

A 回答 (1件)

>一応メモリーカード?と本体と遊びたいソフトだけでいいのでしょうか?

最低限必要なものはpsp vita本体とVitaのゲームソフトがあれば遊べますが、データ記録用の媒体を別途用意する必要もある場合があります。

>本体と黒いボックスみたいなの
おそらくバリューパックですね
それは本体とその他周辺機器が入っていて少しお得になっていますが不必要なものも入っていることがあります。
(保護フィルム・ポーチ・メモリーカード8GBなど)

VitaもPSPと同様に種類があります。
PCH-1000シリーズはPlayStation Vitaカードを買わないとデータを保存することができませんが、
PCH-2000シリーズは一応内蔵で1Gくらいメモリが入っているのでデータ記録用の媒体を別途用意しなくても遊べます。

PCH-1000シリーズは「3G/Wi-Fiモデル」と「Wi-Fiモデル」があり、「3G/Wi-Fiモデル」は別途回線契約をすれば屋外でもインターネットが使えます。
PCH-2000シリーズは「Wi-Fiモデル」のみです。
    • 0