プロが教えるわが家の防犯対策術!

デュアルSIM対応のスマホについて、私は、タブレット通信専用の格安SIMとソフトバンクのガラケー用のSIMを持っています。このような組み合わせ用のデュアルSIM対応のスマホで3万円以下だとどのようなアンドロイドスマホがありますか?

A 回答 (6件)

デュアルSIMは日本国内での利用でしょうか??



調べれば直ぐに出ますが、
日本国内で販売されているデュアルSIM対応は、
・日本国内SIM+海外の2Gなど。だと記憶があります。

ーーーー
例えば、日本通信SIM+ガラケーSIMの2枚差し=切り替えての利用だと
認識しない可能性も否めません。。。

例えば、日本通信SIM(ポケゴー利用)+ガラケーSIM(LINE通話)等です。

見た目は2枚差しが可能でも、
実際は、国内1枚+海外用1枚。の場合もありますので
型番調べた後に、更に要チェックです。

参考までに友人の「自由てる」は上記説明の為、ダメでした。
結果、
①ドコモガラケー1台
②OCNSIM+フリーテル
③日本通信SIM+ドコモUSB端末=パソコン接続用。
以上の3台対応です。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに多くは、1枚が国内用、もう1枚が外国用ですね。私は外国に行かないので、国内用のデュアルSIM対応のものが欲しいのですが、安いのを探すと国内用のデュアルSIM対応というの、がなかなかないので、質問しました。

お礼日時:2016/08/27 23:16

>このような組み合わせ用のデュアルSIM対応のスマホで3万円以下だとどのようなアンドロイドスマホがありますか?



全く無いです。

スマホとガラケーのsimは違うので、スマホで認識しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん?SIMフリーの機種なら普通認識しますよね?

お礼日時:2016/08/28 01:50

moto g4で検索してください。


最新のg4 Plusだと4万円程度です。

自分も次の候補の1台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいいですね。ちと高いけど。

お礼日時:2016/08/28 02:04

単純に2枚のSIMカードが挿せるから同時に利用できる なんて甘い考えしてますよね?



デュアルSIM端末であっても その仕様は複雑で

一番多い実装仕様は

「片方にSIMカードが挿入されると もう片方は2G網でしか機能しない」

という日本国内では役に立たない(日本では2G網サービスが無い)端末ですよ

更に有効に出来るSIMスロットが選択型という

「デュアル・SIM・シングル・アクティブ(DSSA)」という役立たずも多数あります

2枚のSIMカードが同時に有効になる仕様には

「デュアル・SIM・デュアル・スタンバイ(DSDS)」
「デュアル・SIM・デュアル・アクティブ(DSDA)」

が ありますが

前者は同時待ち受け可、片方を利用中は もう片方は利用不可

後者は同時待ち受け、同時利用が可能という仕様の差があります

そして日本国内の通信事情を考慮した場合

求められるデュアルSIM端末の仕様は

両スロットが4G/3G対応で且つデュアル・スタンバイが最低条件

最良はデュアル・アクティブである事

となりますが残念ながら 最近、やっと前者が現れただけで

後者は実在すらしません

(1)技適を持つ
(2)4G対応モデル
(3)デュアル・SIM・デュアル・スタンバイ機

という条件に合致するモデルだけで2機種しかなく

また そのどちらもSoftBank網への実装は

貧弱すぎて使い物になりません

詰まる話「諦めろ」というのが現実的な回答です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーテルからたくさん出てるけど、片方は海外用で国内では使えないという、何とも使えない使用なんですよね。
当分二台持ちのままで行きそうです。

お礼日時:2016/08/28 02:03

>ん?SIMフリーの機種なら普通認識しますよね?



認識しませんよ
携帯会社のガラケー用のUSIMとスマホ用のSIMは違いますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフバンのロック解除スマホにソフバンのガラケーSIMを挿したら認識してるよ。

お礼日時:2016/08/28 07:57

ガラケーにSIMは在りません。


ASUS_ZenFone 2 Laser ZE500KLを使っています。
OCNで聞いても良いでしょう。
0120-560-506へどうぞ。
ASUS・・
固定電話から・・0800-123-2787
IP・携帯・・・0570-783-886
*音声SIM・データー専用SIM・SMS対応SIMが有ります。
OCNを使っているのでしたら、割引もあります。
私は、OCN光コラボを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/31 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!