dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。質問です。歴代の笑点メンバーの中で、好きな人は誰ですか?私は、こん平さんが、好きです。昨日は久しぶりにテレビで拝見できたので、嬉しかったです。では回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • たい平師匠が、無事にゴールされましたね。皆さま、いろんな回答ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてもらいますね。

      補足日時:2016/08/29 03:35

A 回答 (10件)

先代の三遊亭円楽さん。



いじりが多かった大喜利ネタの間で、正統派の答えをして落ち着かせてくれた人。
今の円楽さんが、いじり役に回ってしまったのがとても残念です。

ただ、司会者としては、二流でした。
アドリブが下手でしたね。
自分が先に笑ってごまかしてた。
「おはようございます。質問です。歴代の笑点」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先代の圓楽師匠は、馬面とかいろんな事でいじられていましたね。真面目な返しをされていました。

お礼日時:2016/08/28 11:41

円楽さん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 02:37

歌丸師匠です。

あのツッコミが何とも言えないぐらい好きでした。←ドM?
あとは、現在走っているたい平師匠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。歌丸師匠は司会者になる前から、長い間、笑点レギュラーでしたね。たい平師匠は、雨降りの中を、みんなの期待を背負って走っていますね。完走できると良いですね。

お礼日時:2016/08/28 08:32

歌丸師匠 木久扇師匠 山田隆夫 たい平師匠です。


今も走ってます。
ゴールして欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たい平師匠と、昇太師匠が兄弟みたいな関係だったエピソードをテレビで放送されましたね。

お礼日時:2016/08/28 08:24

小圓遊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昔から芸風がブレない師匠ですね。

お礼日時:2016/08/28 07:53

僕は子供の頃から歌丸師匠が好きでした。

幼心に緑の人(笑)がお気に入りで、祖父の膝の上からいつも応援してました。

こん平師匠も大好きです!
ちゃらーーん!がまた聴けるとは思ってなかったので、本当に感激、感動しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。歌丸師匠と、今の圓楽師匠との掛け合いは、楽しかったですね。

お礼日時:2016/08/28 07:11

>わりと初代の笑点メンバーですね。



後が、なかなか埋まらないです、・・・。山田隆夫のお父さん、いい司会してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。テレビでは、歴代の三人の司会者を紹介していましたが、もっと昔の司会者も視たかったです。

お礼日時:2016/08/28 06:21

朋さん、おはようございます。


私は、林屋木久蔵(現、林屋木久扇)師匠です。
いやん、ばかぁ~ん・・・・・
がとっても印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。喜久扇さんの芸名は、笑点で募集して決まりましたね。息子さんが、喜久蔵さんを襲名して、ご本人が生きている時に襲名したのが話題になりましたね。

お礼日時:2016/08/28 06:19

古今亭志ん生。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わりと初代の笑点メンバーですね。

お礼日時:2016/08/28 06:04

歌丸さん。

こん平さんはご病気(?)だったんですか?チラッと観ましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。こん平さんは、2004年に難病で、歩けなくて、字も書けなかったのですが、弟子の、たい平さんのために努力して、昨日の生放送でスターターを、されました。感動しましたよ。

お礼日時:2016/08/28 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!