電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの最も大切なものは何ですか?

A 回答 (10件)

使命感、情熱です。


自分の特性を活かして社会に貢献したいという気持ち、それに伴う行動です。

もちろん、家族・友達・仕事・ペット・趣味と、一個人の幸せも求めていますが、自分の存在を世の中の役に立たせたいという思いを失ったり、そのための行動ができなくなったら、いくら個人的な幸せが満たされていても、あと半分の心は満たされないな、と思います。

こう書くとなんだか大それたことを構想しているように聞こえるかもしれませんが、小さなことでも、自分にできることを精いっぱいできれば、という気持ちです。
    • good
    • 1

一緒に暮らしている家族ですね

    • good
    • 1

お金



視力
    • good
    • 1

自分。



心と体とお金の、三本の柱が支えてくれています。
適度な欲望とそれを律することのできる心。
健康。
生きて行くのに必要なお金。

確かに、まわりで支えてくれる人たちも大切だけど、それ以上に自分を愛し大事にすることが大切だと思っています。

すべては、そこから始まります。
    • good
    • 1

私を必要としてくれている人や動物たち。

    • good
    • 2

旦那さんです♪


彼によって、はじめて無条件の愛を知りました。無限に深い、真実の愛を。
人間は、愛によって、変わるのだと知りました。
眼の中に入れても痛くないと可愛いがられ、お姫様のように溺愛され、甘やかされて、十数年。。すっかりつけあがったお姫様になっちゃいました(^_^;) 私がこんなにきかん坊になってしまったのは想定外だったみたいで、甘やかしすぎちゃったかな~と苦笑いしてますが(^_^;)
    • good
    • 0

命、です。

    • good
    • 1

家族です。

    • good
    • 1

子供です。



貴方は?
    • good
    • 0

私は母親です。


大切なもの…自分の分身…やっぱり5人の子供かな。
この世に 揺るぎない究極の愛があることを自分が母親になってわかりました。
あなたの大切なものはなんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!