アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーで出会いがなく、現状をなんとかしたくて2ヵ月前に「YAHOOパートナー」に登録しました。私はまだ無料会員ですが、私は顔写真をつけています。

2か月前、44歳の介護職の方(写真付き)で、生活が似ている方がいました。先週、私から無料会員の定型メールを送信したら、1週間後に20行以上のメールが届きました。

------
(届いたメール内容の抜粋)
真剣な気持ちで連絡くれたとは思ってます
嫌な目にも何度もあってきた
注意マークをつけられてしまったりでこのメールをもってYAHOOパートナーは終わりにします
これからは直接連絡をとって話を進めていきませんか?
連絡してもいいと思ってくれたらアドレス(PCメール)を教えるので連絡が欲しい
無料会員だった時のためにも(ひらがなでアドレス記載)
メール見て頂いたときに、すでに私はここを辞めてる可能性もある
早めに会えれば・・・
直接連絡を申し込まれて戸惑うかもしれませんが、まずはメールだけでも
確実に届くようにPCのアドレス(ヤフーかフリー)のほうがいいかもしれません
確実にやり取りの出来る連絡先で連絡してくださいね

------

このメールをいただいてから数時間後に相手のプロフィールは削除されました。
私は登録したばかりで、相手の方に親近感を感じていたのですが、プロフ削除を見通して無料会員宛のメール内容などなんだかとても違和感を感じます。

そこで質問です。

<1>:ズバリ!これは業者とかですか?
<2>:業者の見分け方ですが、こんな数か月前から準備するのですか?メールがあればすぐに返信されると思っていました。
<3>:今回のようにパソコンのメールを指定する理由はなんですか?フリーメールでも良いとありましたが、フリーメールに信頼性は無いのではと思っています
<4>:キレイな方が顔写真付きの場合は特に危険でしょうか?
<5>:私から真剣な目的で探す場合は、写真は載せない方が良いのでしょうか?それから登録して間もない場合は不信感を感じるのでしょうか?

参考意見でもいいのでお願いします。

A 回答 (3件)

メアド集めや詐欺の男性の業者もいるそうです。


プロフの写真がそこそこよい見た目は怪しいそうてす。
見た目はどうでしたか?

まぁこうやって去り際に定型文送る人はやめた方がよい。
男性もメール詐欺やらご苦労様な部分はありますが、真剣な気持ちじゃなくて後々の面倒を考えて捨てアドのフリーメール使ってるわけで。。。
お金もう払いたくないから最後に「タダで捨てアドにメールきたらよいなぁ」と考えてる程度でしょ。
そんなんだから注意受けたのでは?
業者っぽくは無いですが、付き合う相手としてはどうなんでしょうね。

ご自身が不安なら写真はのせなくてもよいと思います。信用できてからメアド交換し、その後でよいと思います。
ただご自身のプロフは人となりがわかるようによく書くことだけはおすすめします。
話の種は必要ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目は年齢相応のキレイな方の写真でしたよ。
去り際にメール、うーん、どうなんでしょうね・・・。
今回は人間関係を築く前でしたので、ご縁が無かったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 23:55

<1> 可能性は、ゼロじゃない



<2> 準備の可能性はあるでしょう

<3> アドレス集め、有料サイトへの誘い

<4> ビュジュアルに自信があるなら載せてもいいのでは?
    時間の問題?無料サイトだからある程度 業者はいると思うしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者もいればそうで無い人もいる、無料だし割り切るしかないのですね。
しかしながらいろんな情報を求めてるのですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 23:56

あ~~~~


俺はネットゲームで 自称女性 から 似たようなの来た。

その時はすぐに報告した。
IDを変えて 何度も来た。毎日、5回とかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方は性別を超えてまでも、あなたを気になってしまったのかも?
ネットではいろんな場所で起こる出来事なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/29 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!