【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。質問します。野菜が付いた曲を教えてください。例、ニンジン娘、田原俊彦です。よろしくお願いしますね。

質問者からの補足コメント

  • 他には、大きな玉ねぎの下で、とか、チャイニーズスープとか、土曜日のタマネギ、とか、キャロットスープの歌、など、野菜の曲は、たくさんありますね。

      補足日時:2016/08/30 02:26
  • 皆さま、いろんなご回答ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/08/30 09:29

A 回答 (14件中1~10件)

なぎら健壱



いっぽんでもニンジン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。泳げたいやきくん、の B面ですね。

お礼日時:2016/08/29 14:06

朋さんこんにちは



またまた失礼します。
童謡の「お弁当箱の歌」


子供の頃、この歌を振り付け付きで歌ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ニンジンさん、さくらんぼさん、の歌詞も好きですよ。

お礼日時:2016/08/29 14:29

インストルメンタルです。



「Green Onions」(Booker T & the M G 's)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良い感じの曲ですね。

お礼日時:2016/08/29 14:51

朋さん、こんにちは。


「glass onion rare / the beatles」

グラス オニオン(ガラスの玉ねぎ)だそうで、本物の野菜ではないですね。
残念~(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 16:24

キャベツ男

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 15:28

ヒデとロザンナ「トマトの家」




 トマトが付いた曲は、たとえば、童謡の「トマトって、かわいい名前だね」(曲名がわかりませんが)など、結構多いと思うのですが、なぜかあまり回答が来ていませんね。
「トマトの家」は、1972年、ヒデロザ人気もピークを過ぎた頃の曲ですが、これも「粋なうわさ」同様 橋本淳/筒美京平の黄金コンビによる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヒデとロザンナ、懐かしい歌ですね。

お礼日時:2016/08/29 18:59

佐々木希『イロトリドリのヤサイ』→ドレッシングのCM

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。佐々木希さんも、歌っていたことがあるのですね?

お礼日時:2016/08/29 19:23

NHKみんなのうたで1984年に放送した工藤順子の「キャベツUFO」


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。みんなの歌、は、奥が深いですね。

お礼日時:2016/08/29 19:24

あなたにサラダです。

あんなに幸せそうな歌もなかなかないです。吉田さんも嬉しそうに歌ってますし、最高に美声です。うまくできた歌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私が視た、プロモーションは、ドリカムの美和さんが歌いながらキャベツや、トマトなどを包丁で切って、サラダを作っているものでした。

お礼日時:2016/08/29 19:33

「パンプキン・パイとシナモン・ティー」  さだまさし  (お菓子になってしまってますが)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タイトルが、美味しそうですね。曲は、本物です。良い歌です。

お礼日時:2016/08/29 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!