電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この絵の悪いところとか教えて下さい。
なんだかしっくりこなくて、でも、自分じゃどこを直せばいいか分からないんです…

「この絵の悪いところとか教えて下さい。 な」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 貴重な意見をありがとうございました。
    皆様からの意見を元に、色々と試行錯誤をして、改善して行きたい思います。
    本当にありがとうございました!

      補足日時:2016/09/03 05:20

A 回答 (9件)

模写であればその様にせねばまずいでしょうし、背景色を考えれば、モノクローム仕立てならばそれでなければと思います。

何故に右眼を落としているのか、頭の調子が3段階なのに、何故に首から下が2段階なのか、多分に統一性の無さがが違和感をを醸し出しているのでしょう。
    • good
    • 2

隻眼であることの気持ち悪さ、非対称による違和感でしょう。


鬼太郎の様に(古い?)髪で顔半分を隠せば対称性が壊れるので落ち着くのでは無いでしょうか。
もう一つ付け加えるならば髪の毛の曲線沿った陰影を幾筋か入れた方が絵に厚みが生まれます。
    • good
    • 1

眉毛が髪の毛の上にある。


目が1つ。
眼球でかすぎ。
鼻がない。
首が細すぎ。


1番はやっぱり眉毛かな。
2番はどこにでもありそうなオリジナルな感がないところ。

制作した物を世に出す時は他人を説得できないと出しちゃダメだと思う、製作者として。
    • good
    • 1

作風はそれぞれなので、どこがおかしいとも言えません。


あえて注文をつけるとすれば、首からしたを丁寧に描いてください。
肩がまず動きを感じさせない適当なラインになってます。
ワンピースだかドレスのヒモも普通に想像がつかないねじれ方をしています。
鎖骨もネックレスの曲線もドレスのヒモも全て身体のラインを辿り、手足の動きや身体のねじれに添うものです。
露出した身体のライン、首から肩にかけてはそのラインの下に筋肉の動きが隠れて見えているものです。
露出しているぶん、描けていないところは。ごまかしがききません。
結局のところ
見えていない部分をイメージさせるように描くといいと思います。
彼女が立っているものだとして、手は身体の前にあるのか背後にふられているのか、
それによって肩が身体をねじっていたり、胸部を伸ばしていたりします。
胸を張っているのか、前かがみに格好をつけているのか。
首から肩へかけての角度、ドレスに繋がるヒモへかかるテンションがまったく変わってきます。
上手く描けていれば、首周辺だけをみても全身の動きがなんとなくイメージできるものです。
上記の注文ですが結構無理矢理な突っ込みですが、これで大丈夫でしたか?
    • good
    • 1

左右も揃っているし全体のバランスはいいと思う!


目の大きさはこんなもの、丁度いい

主線について・・・
輪郭や首は髪や肩と同じくらいの太さで描いたほうがいい

僕なら右目部分の髪をもう少し増やして左目だけにします
口角や眉の角度を調節して好みの表情にしてください

服を着せるのだったらもう少し胸元が見えている方がいいと思う
肩と胸は、か細さを表現するのにうってつけのポイント!
左肩と服は上手く描けているのに~orz
右肩も同じ様に描こうねー
右腕部分の服が背中にまわっているように見えないです

紐は同じ太さに!

バックのグラデーションは左右をもう少し暗くしたほうがいいのでは
    • good
    • 1

目がやはり大きすぎると思います。


反対の目が陰になっていますがこれで両目あると…
デフォルメの違い、というにもちょっと大きすぎかなというのと
この目線で考えると片方に寄せているのではなくまっすぐこちらを見ている絵だと思いますが
これで反対の目が入ったと考えると、より目すぎないかなというのと
口の位置が心もち低いような。そういう絵といわれれば納得するレベルで
好みの問題かもしれませんが。

文字が薄いのも原因?色そのままならすこし太字にするとか
一行目を2行目より大きいフォントにするとか?
文字の位置をもう1~2行分下げてみるとか…。

あとたぶん顔や紙の毛に比べて肩から下はさらっと描いたのかなと感じます
悪くないのですが上とバランスが悪い?
    • good
    • 1

こういうキャラに決められてるのかもしれませんが、


頭(顔)、体の大きさに比べて、目が大き過ぎて、
どうもバランスが悪い。落ち着かないです。
文言からして、「不安」「恐怖」を表現されてるのかもしれませんが、
全体のイメージを感じる前に、
目の部分の違和感ばかり目立ってしまいます。
    • good
    • 1

影が髪型と違う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(((あっ、それはわざとです…ごめんなさい(´・_・`)

お礼日時:2016/08/30 02:29

私なら、文字と人物を入れ替えるかな。

(人物を右、文字を左)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次から色々と配置なども考えてみます!!

お礼日時:2016/08/30 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!