アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿で夜スカウトされてトラウマです。私は高校生です。15歳ですが、初対面の人には、百発百中と言う程、大学生と間違われます。

新宿歌舞伎町の国際交流イベントに行きました。外国人とたくさん話しました。そこでも私は年齢の話しばかりされました。

その日、たった帰宅中だけで外1回 駅2回 計3回スカウトされて本当に危ない場所だと確信しました。内容は夜のお仕事のことばかりです。
1回目は道を塞がれて声を掛けられ15歳なので無理ですとハッキリ言ったら「老けてんな」と言われ、
2回目と3回目は駅で声を掛けられ、しつこくついてきました。

せっかく国際交流イベントで外国人と話してLINEを交換したけれど、帰宅中にこんなことがあったので、出会った場所が新宿というだけで信頼ができなくなりました。
私は父がいないので出会った外国人のおじさんがとってもお父さんみたいな優しい人だと感じていたけれど、やっぱり、歌舞伎町なんかの国際交流パーティーに来る外国人は危ういですか?
今度の夕方、原宿に出掛けようと誘われたんですけど、相手が外国人の場合、断るなら何と言えばよいのでしょうか。(日本語でも大丈夫です。)
相手を信じたいという気持ちもあって、もう既に話しが進んでしまい、不安です。

誰か教えてください。
意見でもアドバイスでも感想でも何でもいいです。大人の意見が聞きたいです。お願いします。

A 回答 (9件)

我慢しなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
我慢ですか、、何をでしょうか。
スカウトされること?出掛けること? 不安でい続けること?
すみません、わかりませんでした。

お礼日時:2016/08/30 15:44

とても危険です。


特に日本に居る外国人の場合、(最近はそうでもないようですが)
9割は不良外人だと思った方がいいです。

断るのは簡単です。
「急で申し訳ない」
「どうしても外せない用事が入った」
「プライベートな事なので、内容は話せない。ごめんなさい」
なまじ説明とか言い訳とかしないこと。
相手はすきを突いてきます。ダメなものはダメと云う強い意志で。
外人じゃなくても、大人の男と1対1の付き合いは、5年早いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大人にご回答してもらえて心強いです。
わかりました。

お礼日時:2016/08/30 15:46

15歳なんだから、夜出歩くんじゃない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、そう思いました。国際交流じゃなくてちゃんと留学できるようにしますm(__)m

お礼日時:2016/08/30 15:59

あなたは大人っぽい顔立ちをしてるんでしょうね。


見た目年齢は3~5歳は誤差の範囲ですよ。
そのうちしっくりくる年齢になりますから気にしないように。
大人びて見られるのが嫌なら 服装や髪形でイメチェンしましょう。
あなたの場合、幼い感じにしたらちょうどいいのではないでしょうか

さて 外国人のオジサンとの原宿遊び?ですが…
なんか ちょっと怪しいですね
何して遊ぶんでしょう??危険な香りがしますので断った方が良いです。

親に行くことを止められた とか言って断るのはどうでしょう?
相手は大人ですから上手く誘ってくるでしょうがNOを貫き通してください。
信用しないように!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、イメチェンですか。大人っぽいというのが悩みでしたので、そうしてみたいです。

怪しいですよね、15歳なのにこんなことして間違いだと改めて思いました。

先ほど、「彼氏にダメだと言われた。Sorry…」と言ってきました。
もう信用しません。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/30 16:06

夜スカウトがいる時間帯に高校生がうろうろすると、警察の補導対象となります。



その時間帯に歌舞伎町にいること事態が変です。

貴方は不良ですか?
貴方のしていることは不良のすることですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

改めてそう思いました。
夜の国際交流なんかではなく、留学を考えます。
警察の補導対象とは、知りませんでした。もう行きません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 16:09

日本で仕事上外国人とはたくさん付き合ってるけど、ちゃんとした会社で働いている人にはそうそう悪い人はいないよ。


交流会とかだったら、出会った人から名刺なり何なりもらっておいた方がいい。
その上で信頼できそうな人なら良いけど、会社の名刺も持っていないような人なら怪しんだ方がいい。

>相手が外国人の場合、断るなら何と言えばよいのでしょうか。
普通に親にダメだと言われたでいいよ。
高校生とはいえ、君はまだまだ親の保護のもとでしか生活できないんだから。

何よりも15歳で夜の街をうろつくという行為に対してもっと危機感を持った方がいい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事で外国人とたくさん付き合ってちゃんとした会社で働いている人にはそうそう悪い人はいない、そうなんですか。大人にご回答頂けて良かったです。

改めて、自分は間違った行動をしたと思いました。

危機感を持つようにします。

お礼日時:2016/08/30 16:16

15歳のくせに夜出歩くからでしょう。



16歳未満は20時以降の夜の外出は禁止です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 16:16

質問文ですが、思い付きをそのまま整理しないで語っているだけとしか思えません。


その為に、主旨の把握が困難です。(文章力は小学生並み)

質問の主旨は↓でよいのでしょうか。

A:今度の夕方、原宿に出掛けようと誘われたんですけど、相手が外国人の場合、断るなら何と言えばよいのでしょうか。(日本語でも大丈夫です。)

「今度の夕方」という日本語の表現はない。

回答A:自分は15歳だと言えば良いだけだと思いますが。
(それでもあきらめないなら、ソイツはおかしい)



>私は父がいないので出会った外国人のおじさんがとってもお父さんみたいな優しい人だと感じていたけれど、やっぱり、歌舞伎町なんかの国際交流パーティーに来る外国人は危ういですか?

あなたの方が何百倍も危ういと思います。
優しくされると誰にでもついていきそうですし。


「国際交流パーティー」とやらの中身や主催団体が不明ですが、「歌舞伎町」という時点で気付け。
その参加者はどのような人達でしたか(国籍や人種的に)

どこの国だろうがパーティでナンパするような奴が、100%安全な筈がないと考えないのですか。



>意見でもアドバイスでも感想でも何でもいいです。

今回の件ですが、自分の容姿を利用して遊んでいた事で抱え込んだ自業自得のトラブルではないのですか。

でなければ、あなたは、よくいる「グローバル」や「国際交流」という言葉にホイホイ乗ってしまう、意識の高いつもりのバカとしか思えません。
「新宿で夜スカウトされてトラウマです。私は」の回答画像8
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長文ありがとうございました。
意識の高いつもりの馬鹿ですか、、確かに私は国際交流や外国語という言葉に乗ります。そういう将来の夢を持ったうえで高校に通っておりますので。

貴方の言葉は正直私の夢を壊す一歩手前まで来ました。
今回のトラブルについては、私の大きな間違いでした。

貴方は頭が良いんでしょうね。
天才アピールしまくりです。

お礼日時:2016/08/30 19:29

あのね。


お父さんがもしいたら、その年齢で繁華街を夜出歩くことは強く注意したと思う。
目的のイベント参加自体、許さないと思います。
あなたは見た目が大人びてるだけでなく、それなりに人目を引くだけの魅力があるんだと思います。
それと同時に、人恋しい雰囲気か、家出少女のような危なっかしさを漂わせているのかもしれません。
キャッチやスカウトは、そんな人間を見分ける目を持っていますので、少しでも気を許せばつけ込んできます。
気をつけましょうね〜。
国際交流はいいことだけど、時間帯も含め、健全な環境を整えて安全第一で進めてください。
お母さんともよく話し合って下さいな。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!