プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハゼ釣り餌はアオイソメですか?でもお金がありません

A 回答 (9件)

金が無かったら稼ぐ事に没頭する事ですよ!

    • good
    • 1

ハゼは何でも食べます。


ミミズとかシジミとか現地で捕まえられるものを
エサにしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

えさがなくなったときにうきゴムを裂いてゴカイのようにたらしてつけるとたまに食いつきますが、生えさには勝てません。



干潮時に行って、掘って、何でも捕まえたものをつければたいてい食いつくと思います。
やったことはないけど、一匹釣ったら裂いて針につければ釣れるんじゃないかな。
    • good
    • 0

青イソメ(虫餌)似のワーム(ルアー)はダメ?


http://www.point-i.jp/fish/blogs/cview/21858
置き竿に出来ないけど、小さいルアーでも釣れるよ
http://tsurikatsu.com/fish/hazekura/

あと、完全な海水域だったらあまり持たないけど
川の河口からそう遠くない場所ならミミズでも行ける
(汽水域=河口付近の満潮時海水が混じる川の淡水域)
http://seagull-house.air-nifty.com/taste/2008/08 …
(海水域では頻繁に交換しないとダメ)

餌何もなしなのに釣ってしまう動画も有るけどね
    • good
    • 0

釣果は落ちますが ソーセージや魚の切り身で釣れます


投げ釣りの場合は 皮付きの魚を薄く切って(当然生)か 生イカのゲソ(足の部分)でないと ちぎれます
雑食性なので ソーセージやチーズも結構釣れますよ。
    • good
    • 0

どんな竿持ってるの? そこから釣りを考えるべきです。


述べ竿を持ってるならそれを使って釣りができます。

ハゼは、餌はなんでも食う(ゴカイ類・エビ類)と思います。
    • good
    • 0

アオイソメよりイシゴカイのほうがいいですよ



同じ値段なら倍の量が入っていますし(アオイソメよりも細くて短い)

また、ハゼが釣れる場所近くの海岸を掘れば、イシゴカイが出てくるので、それを集めてもいいですよ)
イシゴカイが取れる場所=ハゼのよく釣れる場所と思ってもいいですし
    • good
    • 0

干潮時に掘れば いくらでも取れますよ。



運が良ければ 本虫もいます。

試す価値は 大 です。
    • good
    • 0

youtubeでソータローで検索すると彼の釣り動画がでてきます。


それみて参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!