dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月末にソフトバンクショップで現金一括払いで機種変更をしました。
その際にショップから渡された書類一式を誤ってシュレッダーしてしまったのですが、事情があって「何年の何月何日に現金一括払い(実際に払った金額)で機種変更をした」という証明が必要になりました。
ソフトバンクショップ、157、ソフトバンク個人情報開示窓口の全てに問い合わせをしたのですが、「現金一括払いで幾らだったか履歴がもうない」との回答でした。

現金の支払いがあったのに、店舗に控えがないないなんてこと、あり得るのでしょうか?

A 回答 (3件)

控えが店舗にないってことはないでしょうが、税金逃れのために帳簿なりに記載しないってことはあるでしょう。

販売価格は、店舗により異なるので、ソフトバンクが把握はしていないでしょう。もし、ソフトバンクが販売していないのにソフトバンクも把握していると問題の場合がありますから
    • 0

税金逃れの為に帳簿に通さないで売る、なんて事もあるでしょうね (^_^;

• 0
この回答へのお礼

そんな可能性もあるのですね…!
実際に機種変更したショップに行って確認してみます。

何に使うの?対税務署だったら自分で日付と内容書いた紙つくっておけば済むけど。

あとは自己責任だなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

裁判の訴訟をするに当たり、弁護士から損害賠償請求が可能なのでキャリアに確認して再発行してもらうように、との指示があり…

損害賠償請求の証拠として使うのが目的です。