アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしはうつ病を患っている、千葉に住む30代女性です・・・ 通院してもう5ヶ月になります・・・・・・ 最近、付き合いだした彼氏に言えず悩んでることがあります・・・ あたしはいちよううつ病で精神障害だから保護を受けてて障害者が働いてるようなところで働いてるとは言えず悩んでいます・・・保護を受けてることも言えず悩んでいます・・・働いてることは働いてるので話しすれば彼氏も理解してわかってくれるでしょうか?・・・でも彼氏は仕事がとても忙しい人でデート中でも仕事から電話がたくさんかか ってきたりして話ししようと思ってもあまりできません・・・やっぱりあたしとはどこか合わないんじゃないかと思い、やっぱり付き合うのよそうかと悩んでます・・・ うつ病だからいつもイラッとさせられるから今度会ったらどうしていつもそうなの?って喧嘩になってしまいそうで・・・ 長々とすみません・・・回答待ってます・・・よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• 彼氏はうつ病を患ったことがあるらしく、そんなに忙しいとまたなってしまうんじゃないかといろいろこの先考えると不安だらけです・・・ あと・・・性欲も低下してしまってるので辛いです・・・やっぱりもう別れるべきなのではかと思います・・・

A 回答 (2件)

あなたがうつであろうとも、相手が理解できれば

別れる必要性はないと思います。
もうひとつ、あなたがうつを克服すればなんら問題ないです。
まぁそれができたら苦労していないと思います…

もし、あなたが隠し事が嫌で、正直にいたいと思うのであれば
あなたの保護やうつを打ち明ければ良いと思います。

別れるかどうかは、そのあとの彼氏さんの判断にお任せすれば
良いと思います。
もし、そのあなたを受け入れると言ってくれたのであれば
そのような素敵な方を大事にしてあげれば良いと思います。
もちろん別れずそのままで…

物事の見方を変えてみてはいかがでしょう??
そうすれば在り方も変わると思います。

…あなたが大事にしたいことはなんですか??
    • 0

私も鬱病の治療を受けてもう5年経ちます。

もう、50歳ですが、結婚ではないけれど、もう25年付き合っているパートナーがいます。確かに、発症した事をなかなか言えず、彼の前では無理に元気に振る舞っておりましたが、結局隠しきれず、話しました。

「お付き合いよそうかな?」とまで考えていらっしゃるのでしたら、思い切って話を切り出してみて、反応を見てから決断なさってはいかがでしょう?それで、別れ話が出る様なら、それまでですし、全て受け入れてくれたら嬉しくありませんか?

私達なんて今、たいへんですよお~、彼が男性更年期障害を発症してしまい、怒鳴り散らしたり、反省して落ち込んだり、一体、どっちが症状重いんだかわからなくなる位です(笑)
そんな時は距離をおいて、メールでやりとりしたりして、二人で謝り合ったりして、落ち着きます。
鬱病の私が言うのも変ですが、やっぱり更年期障害なんだとわかる前は、「なんでこんな事言われるんだろう、この人とはもう終わりなの?」と思いましたが、更年期障害と知ってからは、「あ、病気なんだ」・・・「あ、今、症状出てる・・・」ってわかるので、理解も我慢もできるようになりました。

恋愛はその人を構成してきた過去も現在の辛い事も全部受け入れて、付き合ってゆくんだと思います。
病気の事なんて、浮気されたとか二股かけられたなんて事より軽いもんです。と、オバちゃんは思います。

もしも、貴方が彼に愛情を持っていてこれからも一緒にいたいと思うなら、「今まで、あなたに嫌われちゃうかもしれないって、怖くて言いだせなかったんだけど・・・」って、話してみてはいかがでしょう?
忙しい彼だって、愛する彼女が「とっても大事な話があるんで、時間作ってもらえないかな?」って真剣にきたら聞いてくれると思うんだけど・・・無理なのかな?

「保護をうけてる」のは、自立支援?障がい者手帳?精神疾患は目には見えないものだから、ちゃんと証明書みせて、鬱になってしまった理由も話してみるのが、一番いいと思うオバちゃん。

それを受け入れられない様なら、その程度の男だよ、振ってしまえ!

勝手な事を言ってまいりましたが、
出逢いは、まだまだあるから、貴女は悪くないからだいじょうぶ、だいじょうぶ。貴女の幸せをお祈りしています。
    • 0