一番好きなみそ汁の具材は?

先週JR横浜線でバックを忘れてしまいました
横浜線は八王子方面に乗っていったのですが町田駅で忘れてしまい列車が発車してしまい八王子まで行ってしまいました駅員の方言ってみたら八王子駅で折り返してくるということで町田駅で言われた時間まで待ってその号車を見てもありませんでした
だっこ紐などが入っていたのですがもう帰ってこないのでしょうか

A 回答 (4件)

こんにちは。


他社ではありますが、首都圏の鉄道会社で電車運転士をしております。

先ずは、駅の改札で申告なさるのが第一です。
折り返し時、八王子駅で落とし物だと届け出ている場合がありますので、
遺失物センターに問い合わせるのが第二になります。
http://www.jreast.co.jp/sp/info/wasuremono.html

遺失物が多いと時間が掛かりますので(特に折り返し駅などは、遺失物の届け出が多いので、登録するまで時間が掛かる場合があります。)、再度問い合わせる事を勧めます。
今はどの駅でも遺失物をネットで検索出来ますので、問い合わせは遺失物センターでも、最寄りのJR線の駅でも構いません。

貴重品が入っていた訳で無いのでしたら、経験上、持ち逃げされる事は少なく出てくることが多数です。
帰ってこないという事は稀です。

途中駅での捜索ですが、駅係員の人数(改札をほったらかしにして捜索する事は出来ません。)と、各駅での停車時分(遅れが生じてしまう)の関係で、大きな駅で無いと探せません。
横浜線だと、橋本駅や町田駅、快速の待ち合わせを行う中山駅や東神奈川駅など。

「折り返しで見てくれ」
・・・・とは、冷たいと感じたかも知れません。
ただ、申告したタイミング次第では、八王子駅で見られず、もう町田駅まで戻ってくるタイミングだったのかも知れません。
悪く言うのは違うかなと思います。
    • good
    • 4

JRでの遺失物の扱いの流れです。


https://www.jreast.co.jp/sp/info/wasuremono.html
発見者から、八王子駅に届けられている可能性がありましたので、
それもご確認ください。
    • good
    • 0

№1補足です



前から何両目のこのへんと駅員に言えば小淵や相模原 橋本 八王子あたりで捜索してくれるものですが

折り返しまで待てなんて失礼ですね

たったそれだけの連絡を駅員がやらなかったがために見つからなかったと考えると腹立たしいですね

https://www.jreast.co.jp/sp/info/

言いたいことがあったら上記URLで苦情を言ってください
    • good
    • 1

駅に遺失物操作システムがあるので駅に行く用事があればまた聞いてみてください



またはJR東日本の忘れ物お問い合わせ先に電話です 同じシステムで調べることができます

https://www.jreast.co.jp/sp/info/jr_fee.html

バックだと置き引きされた可能性もありますので相模原と八王子の警察に落し物の問合せもしてみるといいと思います

見つかるといいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!