牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

台風について教えて(-""-;)(-""-;)

A 回答 (3件)

熱帯低気圧のデカいやつです。

    • good
    • 0

熱帯低気圧が南海上で猛烈に発達したもの。


アジアではタイフーン、アメリカではハリケーンですね。

また、北半球では反時計回りの回転、南半球では時計回りの回転をします。
このごろは太平洋高気圧の張り出しが弱くていつもとは進路が違って東北や北海道へ登って行っていましたね。(12号は例年通り九州へ来そうですが…)
日本では台風は番号で表示されることが多いですが、アジア名がきちんと一つ一つについています。

詳しくはこちらを参照してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E9%A2%A8
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!