プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親との距離感…


今日、親に退部の話をした際、
父はまだ寛容に受け止めてくれたのですが、母は今まで自分の部活の為に
多くのことをしてくれていただけあって
退部のこと言うことが躊躇われます。
自分はどのような心持ちで話せばいいのか分からず、話すことさえままなりません。
このようなことを経験した方など
助言をいただきたいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

よくわかります!


そういうときは、他のことを最初に話して雰囲気を和ませてから退部の話しを持ってくるようにするか、一気に、「もう無理」みたいな感じで行けば良いと思いますよ!
    • good
    • 0

退部の報告が遅くなればなる程、状況が悪化するので早めにきちんと自分の口から報告するのが良いと思います


話をする際には、
・なんで退部することにしたのか、きちんと経緯と理由を説明する
・今まで多くの事をして貰った事についてお礼を忘れない
・色々して貰ったのに退部する事になった事を詫びる
この3つは忘れないようにして下さい
きちんとした理由があるなら、今まで応援してくれたお母さまならきちんと受け止めてくれると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございますm(_ _)m
お陰でうまく話すことが出来ました。

お礼日時:2016/09/02 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!