アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春頃脇脱毛を試しました。特に肌トラブルも無く1~2週間で抜け始め、3週間経過頃には良い感じに(目立つ)毛が無くなっていたので、手足+背中の脱毛を契約しました。
足のすね等の目立つ太い毛(片足10本前後?)は抜け落ちた気がするのですが、他の手足(背中は見えませんので・・・)の抜け具合が良くありません。ちょうど1ヶ月程度経過したのですが、かなりぱやぱやとした毛が残っている感じです(光に透かすと良く分かります)。薄くなったとは思うのですが、過半数は抜けていない様な気がします。
脇の時は結構すっきりと毛がいなくなってくれたので、手足も一時はツルツルになるのかな?と思っていたのですが、毛の細い所はこんなものですか? また、1年契約なのですが、最終的には「見た感じツルツル」位にはなるものでしょうか?(多少生えてくるのは了解しています)

A 回答 (5件)

私は1月から脇・前腕・ひざ下脱毛を始めました。


もうすぐ4回目の照射があります。

脇に比べて腕・足は効果の出るのが遅かったです。
最初の1回だと、ほとんど変わらないんじゃないかってくらい・・・。
で、心配してたんですが、2回目を終えたら生えてくるペースが遅くなりました。
3回目には、量もものすごく減ってレーザーを当てて3週間くらいはまったく生えてきませんでした。

今も腕・足は脇よりも生えてきますが、
以前と比較するとかなりの違いがあります。

1年間やれば、もっと効果が出るのかなぁと
今から楽しみにしています。

レーザーを当てても、効果があるのは全体の毛量の3分の1程度らしいので(毛の発育段階によって)、
それを何度も繰り返すことでどんどん少なくなっていくそうですね。
確かに大金ですし、個人により差が出るものですから
絶対にとはいえませんが、あと何回か試してらでないと、
結論はだせないと思いますよ。

お互いツルツル肌を目指してがんばりましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>レーザーを当てても、効果があるのは全体の毛量の3分の1程度らしいので・・・
そうなんですか。毛の発育段階の話は聞いていたのですが、何となく「今ある毛は全部抜ける(でもまた生えては来る)」みたいに認識していたので、心配になっていました。

1回じゃまだまだ!という感じなんですね。良かったです。少なくなったかな?とは感じているので、来年の夏の肌を楽しみに通おうと思います。

頑張りましょうね☆
(ちなみに腕上下、背中(5箇所セットコースだったので・・・)のセットは風邪引きそうです~(苦笑))

お礼日時:2004/07/27 09:55

照射のレーザー脱毛は肌と毛の色の違いがある場所・人ほど結果が出やすいので、脇と同じ効果を手足に期待するのは難しいかと思います。


脇は普通の人でも濃い毛が生えているし、肌もそれほど日に焼けていないかと思います。が、レーザーは色に反応するのだったと記憶しているので、毛が薄い場所ほど反応が悪いはずですし、肌が日に焼けていると肌のダメージがでるので強い照射がしにくく、毛も反応しにくいかと。
もしhinata-kageriさんが白い手足で黒く太いすね毛が生えている、というならつるつるになりやすいと思います。なので日に焼いたりしないよう、頑張ってください。
あと、レーザーを照射されているときには目を保護するサングラス等を借りていますか?効果のほかに、そのあたりも含めてもう一度納得できるよう説明を受けるといいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なる程~、サロンで掲示してある注意点はかなり重要な事なのですね! 日焼け、保湿などがんばりたいと思います!

肌色は普通~やや白めで、毛質は・・・うーん細いかもですね(背中はお店の方に「細いですね」と言われました)。照射の痛みも殆ど無い(脇とかすねの一部が少し痛い位です。痛い方は続けられない程痛いと言われたので、反応しにくい毛なのかな??)

>レーザーを照射されているときには目を保護するサングラス等・・・
はい!サングラスはかけてもらっています。ありがとうございます。商品の強引なセールス等も無く、気に入っているお店なのですが今度行く時はそれとなく色々聞いてみようと思います。

お礼日時:2004/08/02 10:52

参考までに・・・



完全ではなく、確実にお手入れが簡単になるニュアンスだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

??
完全に毛が無くなる訳ではないけど、自己処理は簡単になる、という事でしょうか?

お礼日時:2004/08/02 10:42

こんばんは♪初めましてm(__)m


レーザー脱毛私も2年前から初めてて、もうすぐ契約期間が終了なのですが、やはり脇やビキニラインに比べて、手足や背中の細い毛は残ってます・・・
2年もあれば100%脱毛できると思ってたのですが、
現在手足だと、70%位かそれ以下かも・・・(;_q)クスン
でも以前に比べたら大分薄くはなってるんですけどね。
お店の人に聞くと細い毛は100%脱毛できるかどうかは個人差があるので言い切れないって言ってました。。。
私も完璧ツルツルにしたいので現在契約更新しようか
悩み中です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>現在手足だと、70%位かそれ以下かも・・・
そうですか~。貴重な体験談をありがとうございます!

>でも以前に比べたら大分薄くはなってるんですけどね。
それだけでも処理は格段に楽になりますよね(^^)。私は自己処理がたま~にで済む様になればいいなと思って契約したので、無毛になるとは思っていなかったのですが(「永久脱毛」ではないですしね)、現在ある毛は抜けるものと思っていたので、気になっていました!

脱毛は一度契約すると次々と・・・と聞きます(^0^;)。悩みますね~・・・。

お礼日時:2004/08/02 10:39

hinata-kageriさん、こんばんわ。


お役立つかわかりませんが、私のエステでは3ヶ月に1回レーザーを当てて2年で終了という感じです。
お姉さんの話では手足はすぐには実感できないとの事。
もう少し待ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>お姉さんの話では手足はすぐには実感できないとの事
やはりそうなんですね! 同じように脱毛している友達はもっと毛がなかったので、どうなのかな?とちょっと心配になってしまいました。安心しました(^^)

お礼日時:2004/07/27 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!