アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤い糸を信じますか?
結ばれるべき運命の相手がいるって事。
既婚者の方は、伴侶の方とは赤い糸で結ばれる運命だったと思いますか?
独身の方は、赤い糸で結ばれるべき運命の相手が、どこかにいると思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

赤い糸は「結ばれている」物ではなく「結ぶ」物です。



異性を愛し愛される事で見える様になってきます。

都合の良い異性に結ばっていると願う事ではなく、異性を愛し愛される事で見える糸の事を言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉異性を愛し愛される事で見える糸の事を言います。

また素晴らしい名言。。感動です(T . T)
たしかに、赤い糸は、自分たちの力で、築くものなのかもしれません。。時には切れそうになりながらも、また修復したりして。。時間をかけて、太く、確実にしていくもの。。
最初から自動的に用意されているだけの簡単でお手軽なものではないのかもしれませんね。
深いお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 23:16

そんなものはありません。


もしそんなものがあるとしたら、世の中の運命的な出会いの数が少なすぎます。
年齢差はもとより、普通に生きていたら接点のないような人と、ある日突然恋に落ちて、実は言葉も通じないんです…ってレベルの出会いが普通にあれば、運命を信じます。

結局のところ、「自分が生きてきた環境上にいる人」しか恋愛対象にはならないですから。
そしてその中で好みの人と努力をして愛を育むのでしょう。
もしこれすらも「運命」と言ってしまうのであれば、何でもかんでも「運命」ですから、その人にとっては「運命の人」ですが、僕の解釈では「運命の人」ではありません。
あと、後付け派の人も、僕の言う「運命の人」ではありません。

そして世界中を探せば、今の相手よりも運命を感じる人がいる可能性はかなり高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思われるのも自由だと思いますし、同じ考えの人もたくさんいるでしょうね。
だけど、例えば私は、何の接点も無い人と、たまたま出会ったんですが、私は彼以外に、相性がよく、深く繋がり、深く理解される人に、一人として出会った事はありません、こんなに大勢の人と出会っていても。その精神的な繋がりの深さを体験して初めて、それがかけがえのない、唯一無二のものだと感じられるんですよ。それほどまでに深く繋がれる人なんて、物を買い換えるように、他の人で簡単に代替可能ではないものなので。そういう関係を経験して初めて、運命の人だという実感がわくのだと思います。もちろん、物理的、理論的には、言葉でいくらでも運命の人論は否定できると思いますが、理屈を超越した精神世界もあるんですよ。それこそ数行の言葉で説明できる事じゃないですが。でも、これは私の考えであって、不同意の人がいても当然だと思います、信仰宗教が多種多様なのと同じように。要は、個々が幸せで満たされていれば良いのではないでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 19:26

そうですね~。

夫とは縁(えん)ではなくて縁(えにし)を感じますね。それを糸と言うのかな?
お盆に、離れて暮らしてる娘二人が帰ってきて、家族揃って食事した夜、夫が
「僕らは永遠の家族やな」って。
「本当やね~」って答えてしみじみ幸せを感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えにしというと、えんより更に繋がりが深く重みがある感じがしますね。

〉「僕らは永遠の家族やな」って。

心温まるお言葉ですね(^-^)
本当の愛情というのは、時間も空間も超越しているものなんですよね。何があっても永遠に心に生き続ける存在、愛情というのは、年月がたってみて初めて実感できるものだと思います。私もしみじみそう実感しています。
いつまでもお幸せに(^-^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 21:24

前世でも何らかの深い関係だったとも言われてますね!私の場合、嫁は娘だった気がして嫁は私をお父さんだった気がしたと言ってました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

へえ、それは初耳です。前世の事は考えた事なかったです。
うちもまさに、私が娘、彼が父みたいな関係です。だから、甘やかされ放題なんですが(^_^;) 前世はそうだったのかもしれません。
来世ではどうなっているのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/08 08:22

赤い糸で結ばれることができたハイジさん、おはようございます♪



>既婚者の方は、伴侶の方とは赤い糸で結ばれる運命だったと思いますか?

妻との結婚はまったく何も障害がありませんでした。知り合ったのは大人になってからですけど、実家同士は車で5分の距離だし、親たちは同じ年齢で似たような境遇だったし、ともにいいかげんなB型で、プロポーズすらしてないし。

赤い糸っつーより、落ち着くとこに落ちたって感じでしょうかw

運命の人かどうかって聞かれたら「ん〜・・・」って感じですけど、もし人生をやり直せるとしても、子供たちはこの子たちしかあり得ないので、また妻を選ぶしかないっすね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーみかささんご出張ありがとうございます(^-^)/

へえ、ずいぶん似たような境遇だったんですね。一緒になったのもごく当たり前な自然の流れって感じですね。

〉もし人生をやり直せるとしても、子供たちはこの子たちしかあり得ないので、また妻を選ぶしかないっすね〜。

何気にすごい熱い発言ですね!生まれ変わっても貴女と。。なんて。。そう思えるのは、運命以外の何物でもないですよ〜!お子様たちは、正に運命のもたらした奇跡ですね☆

赤い糸かどうかは、年月がたってみて初めて、そうだったんだ、と気づくもののような気がします。私も、結婚する当初は別にそんな事考えなかったけど、今になって、全ては特別な意味があったんだ、と思えるので。。

それにしても、大人の3年間はあっと言う間だけど、お子様はかなり成長されたでしょうね〜。3年前にみかささんとお話ししていた頃は、娘さんもまだ小学生だったけど、もう中学生でしょう?さすがに一緒にお風呂は入れなくて残念ですね〜。。てゆか、娘さんの方が残念がっていそうですね、パパっ子だから(^_^)
息子さんは、お尻が筋肉で固くなる前に、たくさんさわさわしとかなきゃですね(^o^)
お尻かじり虫ならぬお尻さわり虫のみかささん、回答ありがとうございました♪

お礼日時:2016/09/05 22:16

物質としての赤い糸は信じませんが、


運命の人と思い詰めるほどの人はいておかしくありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

物質というか。。運命の人の概念を詩的に言い換えた言葉なのだと思います(^_^;)

〉人は生まれながら 赤い糸で結ばれている
そしていつかは その糸をたどって めぐり会う
しかし その糸は 細くて 弱い

いい歌詞ですね。私は、私の旦那さんとはそうだったとしか思えません。だから、こうした考えを一般的に他の人も持っているという事を、嬉しく思います。でも、うちの糸は、太くて、強いですよ〜(^_^;) 私がどんなにぶった切るような事をしても、ビクともしないほど強靭です(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 13:26

そうですね、信じない人は回答しないかも???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、関心が無ければ、回答する気は起きないと思うから。。でも、男性でも意外と、多少なりとも信じている方が結構いらっしゃって、ロマンチストだなあ〜と感激しました(^_^;)
再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/03 02:42

見えないのに、何故「赤い」と解る????

    • good
    • 1
この回答へのお礼

う〜ん、先程の方も仰っていたように、血の繋がりよりも濃い赤という事なのではないでしょうか(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 23:32

夢が無い事を言ってしまえば、後付けなのかもしれませんね。


ただ、二人が出会う前から実は色々な場所で関わっていた(本人は気づいていなかった)という様な話は見たことがあります。こういう話を見ると、運命だという気がしますね。

>独身の方は、赤い糸で結ばれるべき運命の相手が、どこかにいると思いますか?

分かりません。
神は実在しますかと聞かれるようなもので、人間には分からないものだと思います。私が挙げた後付け論も、運命だという話も、私の想像の域を出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〉神は実在しますかと聞かれるようなもので、人間には分からないものだと思います。

深いお言葉ですね。でも、目に見えない精神世界にも、計り知れない真実や奇跡があると、私は思うんです。これは、経験した人にしかわからないので、言葉では説明できませんが。。私は確かにその奇跡を経験しました。
まあ、全ては結果論とも言えますが。。
良い結果が待っているといいですね(^-^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 23:26

こんばんは。



>赤い糸を信じますか?

6対4で、今は信じる方がやや大です。

>独身の方は、赤い糸で結ばれるべき運命の相手が、どこかにいると思いますか?

結ばれるべきと言うより、初めから結ばれていて、そのうち手繰り寄せて出会う運命の相手がどこかにいるかもしれませんね。
今は全く分かりません。すぐ近くにいてもうお互いが知っているかもしれないし、まだこの世に存在していないかもしれないし・・・・・・。

スピッツの「若葉」の歌詞に、色は分からないのですが、「つなぐ糸の細さに気づかぬままで」というところが、すごく気になっています。大切なものは、後になってから気付くものなのかなあ・・・・・・。


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A03401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身の方が、どちらかと言うと信じているのは、良い事ですね。
前向きに、その人に出会える日が来るのを楽しみにしましょう(^-^)
灯台下暗しで、隣にいる人が、実はそうかもしれないし。
これから生まれる人?だったらロリコンにならない年齢までは待ちましょうね(^_^;)
スピッツは、切ない歌詞ですね。。男女関係は、はかないものだから、一瞬一瞬を後悔しないように大事にしたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!