プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、バンクーバー(バンクーバーハイアットリージェンシー)へ行くのですが、いまいち分からないことがあるので、知っている方、情報を頂けたらと思いまして、質問いたしました。宜しくお願いします。
: 部屋で、wifi使用できますか?料金は?wifiルータ持参すれば
無料?
: 飲料水は有料ですか?
: 湯沸かしポットはありますか?
: ホテルから空港に行く場合スカイトレインで行きたいと思うのですが、空港手前で2ルートに分かれ ているみたいなのですが、乗り換えするのですか。又は乗る時に2ルートあるのですか?
: どこの駅から乗車するのが良いですか?(混み具合、ホテルからの距離など)
: スカイトレインで、空港からホテルまでと、ホテルから空港までは料金は
違うのですか?(追加料金など)

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

seabus12さんがほとんど回答して下さってるので、スカイトレインについて補足を。

。。

荷物はかなり大きいですか?もしそこまで重くないなら、カナダラインVancouver City Centre 駅からホテルまで450メートル、徒歩およそ5分なので歩いて行ける距離だと思います。そうすればダウンタウン-空港間を一本で行くことが出来ます。

Translinkはゾーンによって料金が変わって来ます。translink trip plannerで
YVR-Vancouver City Centreの料金を算出してみたら
YVR→Vancouver City Centre: $7.75
Vancouver City Centre→YVR:$2.75
と出ました。
カナダラインは、空港のあるSea Islandから外に出る場合5ドルの空港使用料金がかかるため、このような料金差が出ます。
ただ疑問なのが、ゾーンマップでは空港-ダウンタウンは2ゾーンで$4.00($9.00)のはずなんですが、Translinkの試算では1ゾーンの$2.75($7.75)と出てくるんです。
バンクーバー到着後空港駅のベンディングマシーンでチケット(compass cardと呼ばれる)を購入するとき、とりあえず1ゾーンチケットを買ってみて下さい。(5ドルは自動加算されます)改札口でタップするとゲートが開き乗車できます。目的駅まで行き、そこでtap outするのですが、空港-ダウンタウンが1ゾーンなら問題なく改札ゲートが開くはずです。料金不足の場合ゲートは開きません。すぐ横にvending machineで2ゾーン分の追加料金を払うとtap out することができます。
はっきりした情報でなくてすみません(汗)誰か知ってる人がいるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、有難うございます。
天気が良かったら、歩いてVancouver City Centreまで行ってみようと
思います。

お礼日時:2016/09/05 21:37

再度失礼します。


"vending machineで1ゾーン-2ゾーンの差額料金($1.25)を払う"
と、説明した方が分かりやすいかと思いまして。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明有難うございます。

お礼日時:2016/09/05 21:39

今年3月に泊まりました。

その時点での情報。
WiFiは部屋で無料で使えます。(Family Name + Room#)
カナダの水道水は一般に飲めますが、販売機の水を飲む人が多い。
湯沸かしは部屋によるでしょうが、ありました。無料コーヒーも。1階にスタバがあるので便利です。そこで買ってもよい。
ホテルのすぐそばがバラード駅です。そこからカナダラインには直接乗れないので、ウォーターフロントかグランビルまで1駅乗り、乗り換えます。カナダラインでYVRに行ったことは無いのですが、行先表示(YVR)があったはずです。YVR/Airport行と
Richmond-Brighouse行です。Bridgeportで分岐します。ウォーターフロント駅は始発です。
料金はフロントでお訊ねください。よく値上げがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。生の情報大変参考になりました。

お礼日時:2016/09/03 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!