ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

いつの行為で妊娠したかを知りたいです。

6月15日と6月22日夜遅くと7月2日明け方に行為がありました。今日9月3日、病院で妊娠11週3日と診断されました。

生理不順で過去3回分の生理開始日です。
2015年12月21日
2016年4月8日
2016年6月9日

説明が不足していましたら、ご指摘下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • りくやん。様
    お答えありがとうございます。特に深い理由はないのですが、タイトル通りいつの行為だったのかということをどうしても知りたいです。生理日は過去3回分のですが、記載の通りです。

      補足日時:2016/09/03 20:08
  • もんちゃ様
    お答え頂き、ありがとうございます。
    かなり前から生理不順でしたが、自然妊娠です。11週3日は、胎児の大きさから判断されました。
    7月2日の行為では、可能性的には低いという事になりますか?
    よろしくお願いします。

      補足日時:2016/09/04 06:25

A 回答 (5件)

#2です。



11週ですと、胎児のサイズから週数が決まります。
8~11週の間は、胎児の成長具合にもっとも個人差が小さいためです。
そのため、2週0日が排卵日という考え方ができるわけです。
ただし先日回答したように、
誤差があるため、その日を限定できるわけではありません。

サイズから週数が分かる前では、
最終生理から週数をつけるほかありません。
最終生理を0週0日として数え始めると、
生理周期によって排卵日までの日数が違うため、
基準となる28日周期の人はよいのですが、
それ以外の人(周期がそれよりも短い人、長い人)では、
排卵までの日数が生理開始日から2週間たったところではないため、
2週0日が排卵日と言えません。
例えば、28日よりも1週間周期が長い、35日周期の人ならば、
最終生理開始日の3週間後に排卵したはずです。
つまり、3週0日が排卵日ということです。
このように、周期が長いほど、排卵日は後ろにずれるため、
実際の週数とのずれが大きくなってしまいます。
1週間程度のずれならもともと誤差の範囲内ですが、
40日周期の人ならどうでしょう。
さらに排卵日は後ろにずれ、実際の週数は浅くなります。
そのことを考慮しないと「胎児の成長が思わしくない」
という判断につながってしまいます。
(実際は、受精が遅かっただけなのに、です)
そこで、サイズで週数を判断できる時期まで待って、
実際の成長具合とずれが大きければ、
そこで週数を修正する方法が、今では主流です。
28日周期のリズムに近い時期で排卵した人は、
実際の週数と、最終生理開始日からの週数に差が小さいため、
修正されない妊婦さんも多くいます。

胎児のサイズから週数を割り出せる時期になれば、
最終生理開始日から数える週数よりは正確です。
そこから2週0日までさかのぼれば、そこが排卵日です。
ただし、今の技術ではズバリ分かるほどの正確さはないので、
1週間ほど幅を持たせて考えてください。

もし、6月22日と7月2日のお相手が別の人なら、
DNA検査を受けないと、本当のところは分からないです。
    • good
    • 0

胎児の週数は、胎児の大きさから判断し決められるので、逆算して、2週0日が受精日とは確定はしません。

大きさには、ずれが生じるからです。
セックスした日が、近いので、どの日がとは、言えません。精子は1週間程度は生きますので、セックスした日が受精した日ではないからです。

父親がわからないのでしたら、DNA検査を受けてください。
    • good
    • 1

だいぶ不順ですね。

自然妊娠ですか?
ホルモン剤などでコントロール(要は不妊治療です)をしていた場合と、自然妊娠の場合では排卵日に差がでます。
11週3日の診断は、赤ちゃんの大きさから推定したものですか?それとも関係日や基礎体温を医師に告げた上ですか?

6月9日が最終生理開始日だとすると、規則正しく生理が来ている人だと6月22日が濃厚かと思います。(23日頃が排卵予定日なのでタイミングは合う)
赤ちゃんの大きさからの推定で11週3日の診断で逆算しても、おそらく22日かと…。
しかしそのころの赤ちゃんの大きさは医師の測定の仕方や、赤ちゃんの育つスピードで変わりますし、全ての人が同じタイミングで排卵すると言うことはないので、排卵検査や体温、排卵痛やおりもの、粘液の状態から推測しないことにはコレという決定はできません。(素人は特に)
赤ちゃんの大きさから、予定日を修正することも多々あります。

排卵がもっと早まったならば15日もありえますし、それだけ不順なら排卵が遅かったかもしれません。

一番は医師に確認するのが正確な情報だと思います。
    • good
    • 0

妊娠2週0日が排卵日と思われる日です。


そこまで単純にカレンダーをさかのぼれば分かります。
6月29日が2週0日なので、
この日に排卵した可能性が高いですが、
1週間ほどの誤差があるので、
ズバリ分かるわけではないです。

6月22日の精子は、6月25日あたりまで生きているため、
6月25日に排卵すれば、この性交で妊娠することができます。

7月2日で考えるのなら、7月1日~7月5日の範囲で排卵すれば、
この性交で妊娠することができます。

つまり、どちらも誤差の範囲内であり、可能性はどちらも五分五分です。
6月15日については、排卵日と離れているため、
可能性はありません。
もしこの性交で妊娠していれば、週数はもっと進んでいるはずです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期が時期だけにどちらもやはりありえますよね。丁寧に詳しくお答え頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/04 05:02

何で知りたいんですか?


今か3ヶ月なら6月22ぢゃないんですか?
生理がいつかわからないからなんとも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!