アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリヂストンサイクルのアルベルトが欲しいです
これ以外は考えてません
でも、たったひとつの理由で買えません
両立スタンドが、かけにくい普通のスタンドだからです
私の家には15年前に買ったブリヂストンのママチャリがあります
当時は4万くらいで買って、まだまだ現役です
両立スタンドの先は折れ曲がっており、とてもかけ易いです
最近になって知り驚くのは、そういったスタンドが、
オプションですら容易されてないということです
最も驚くべきことは、最高級モデルのアルベルトにさえ無いのです
ふざけてます
こんなくだらない理由で買えないんです
電動アシストサイクルは車重が重いので、我が家の自転車のような
スタンドが装備されてますが、普通の自転車にはまず無いです
子供載せ対応自転車にチラホラとあるくらいです
社外品でもいいので、アルベルトにつく先の折れ曲がった
両立スタンドをつける手段はないでしょうか?
回答お待ちしてます

A 回答 (4件)

補修部品もしくは汎用品として売られているお気に入りのスタンドに交換すればok


平たく言えば改造になります。割とよくありますよ?

もちろん初めからついているスタンドは無駄になり 新しいスタンドのパーツ代+工賃を自転車屋さんに払う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/04 13:57

…折れ曲がってないのが安物ってのはおかしな見解です。

折れ曲がってる安物もあります。
そしてブリヂストンは別段「部品製造会社」ではありません。スタンド製造メーカーが別にあります。
そしてちゃんとそういうスタンドが存在しています。

店で注文してください。
http://www.maruichi-metal.com/img/products/sougo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にアドレス教えて頂いて感謝します
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/04 12:40

純正品じゃないスタンドでも、つけられる場合多いですよ



身内の例だと、
ロックが右側じゃないとダメでメーカー純正品が無かった、とか
取り寄せ時点で、純正品の両立て注文忘れで店頭の汎用品付けた

とかでメーカー純正品以外を付けた事があります
つい先日買ったアルベルトのスタンドも、非純正品です

なお、インチさえ合えば、今のスタンドを付けられる可能性もあると思います。大き目の自転車店で相談されてみればいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふーん
ありがとうございます

お礼日時:2016/09/04 12:40

ふつーにあるよ。

ブリヂストンの純正部品としてもふつーにあるんで、店で注文してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、ブリヂストンサイクルにメールしたら、
「他のお客様からも同様の要望は来ていて、検討してます」
って返信が来ましたよ?
先の折れ曲がってない安物の両立スタンドと混同してませんか?

お礼日時:2016/09/04 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!