アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文です。すみません。


付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
その彼氏は部活が一緒で友達関係から恋人になりました。
最初の1ヶ月〜2ヶ月はとても仲が良くてすごく楽しくて、
お互いにいい距離を保っていたつもりです。
そして、毎日のように連絡をとっていたのも徐々に減り
1度、突然LINEが来なくなったので自分から送っていたら「重い」
と言われて、それは毎日送っていたのが原因だとおもいます。
そして、関わりも減ってきてLINEで話すことも少なくなっていき
用がある時しか話さなくなりました。

そこまでは順調で、部活を引退してから関わることも無くなり
また、クラスが離れているので会う機会も余りありません。

友達とも相談して、一旦距離置いてLINEも控えてみよう。となりました。
4日ぐらいしてから、彼からLINEが来ていてとても嬉しく思いました。

けれど、それ以来話しかけてみても話す気が無く 対応が雑で
「もう気がないのかなぁ」と思い、2人曖昧な感じで4ヶ月を迎えました。
記念日も一切話していなくて、このまま自然消滅になるだろうかと
考えました。

そして、同じ部活だった彼氏の妹に相談をしました。
色々助けてもらって、どう思ってるか聞いてもらったりしました。
でも、それが逆にダメな行動でした。

彼氏からLINEが来ていて開いたら「妹になんでも言うのやめろ」
といわれました。
彼自身、恋愛のことに家族から、言われるのは多分嫌でしょうし
相談した私が完全に悪いと思いました。

二学期に入り、部活が無いので帰りを誘ってみました。
けれど返事は「帰れたらね」と言われ、結局次の日はかえれませんでした。
なので休み明けで誘ってみてもその返事で、その返事がちょっとひどく感じで
「なにそれ」と聞いてみたら、そしたら「今一緒帰りたくない」といわれました。

私の彼氏と仲のいい友人に相談してみたら、
「もう無理かも、でも、もう少し頑張ってみる」と、言っていたそうです。

その後私は「分かった、気が向いたら帰ろうか」と言いうと、
彼はその後「おう、ごめんな」といわれました。
滅多に真面目に謝らない彼から急にこんなこと言われてすこし不安でした。

最近の心当たりで、彼に「もう無理かも」といわれたのは、
・連絡を一切送らなかった
・妹にどう思ってるか聞いてもらったこと
・LINEの一言に、一時期文句を書いていたこと
・本当に冷めたか

ぐらいかなと思います。

妹ちゃんから最近聞いたのは、
「LINE来るのまってる」や「別れる気はない」などです。
すこしそれで自信を持てたのでよかったのですが、
喧嘩などあまりしたことがなく本音を言い合った方が
いいのかなと考えています。

このままじゃ、自然消滅かフラれるかなとおもって辛くて仕方ありません。
いま、受験生なので考えてたら勉強に集中できないので大変です。
私は彼が好きなので失いたくないです。

でも、「今一緒帰りたくない」や「もう無理かも」はどういう意味なのか
分かりません。

もしこういう思いをした事がある方や、経験がある方
回答を、よろしくお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

高校生ぐらいかな~?


思春期って本心では思ってないことを口走ったり、
逆に剥き出しの気持ちを言ってしまったり、あまり
言葉に責任を感じてないところがあると思う。
なので、言葉1つ1つを捉えない方がいいと思うよ。

ただ、彼はあなたに対しての気持ちは薄れているん
だろうな~とは感じるね。それは、あなたが原因かも
しれないし、彼自身の問題かもしれない。
それは、彼にしかわからないし、もしかしたら彼自身
もよくわかってないかもしれない・・・

でもね。1つわかってるのは、あなたは彼の前で笑顔
で居たいってことじゃない?
それは、出来ることだよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!